※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

母乳オンリーの子の卒乳方法について相談です。子供がまだおっぱいを欲しがり、卒乳のタイミングが分からない状況です。焦らず様子を見ても大丈夫でしょうか?

母乳オンリーの子卒乳どうやってしましたか?
二人目がミルク嫌がり母乳しか飲んでこなかったので
卒乳の仕方がわかりません😭
上の子は半年からミルクのみで自然とフェードアウトできたんですが…
毎日添い乳で寝てるし一日三回くらいはおっぱい飲みます。朝寝、昼寝、夜って感じです。
おっぱいないと寝ないです😭😭😭
卒乳のこととか忘れててそういえば一歳になったなーあれ?!まだおっぱいのんでる!!!ってなりました😂
まだそんな焦らなくていいんですかね?
教えてくださいー😭

コメント

mamari

卒乳済みで、それまで完母でした🍀
うちは特に卒乳を急いだり断乳する理由がなかったので、自然卒乳を目指してました💡
なので、保育園が決まってるとかがなければ焦らなくても良いと思いますよー!
娘は離乳食よく食べていた&自分から母乳求めて泣くのがあまりなかったので、授乳回数を徐々に減らしていきました。
(8ヶ月以降2〜3回、10ヶ月以降1〜2回、11ヶ月〜1回で、1歳5ヶ月で卒乳です)
添い乳は難しそうだったので乳幼児からやってなかったです。

• めめ

めめ

添い乳楽すぎて…自然と卒乳できたの羨ましいです!理想的です🥹

• 11月23日
きいろキリン

全く同じです。
上の子混合で1歳過ぎに自然とやめられました。
下の子ミルク拒否で母乳のみ。上の子添い乳したらやめどき分からないと思ってしなかったけど、下の子楽さに負けて添い乳やめられない。今はぐずった時と寝るときに母乳。
まだやめなくても焦らなくてもいいと思いますよ。3歳まで飲んでる子もいるし(^ー^)

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    焦らなくてもいいんですね!でもお酒飲みたいですね………2、3歳までおっぱいかぁ…む、むり…

• 11月23日
  • きいろキリン

きいろキリン

お酒、最近ノンアルコール買って飲んだらいがいと美味しかったです😆

• 11月23日
  • めめ

めめ

私もよくノンアルビール飲んでます😂😂😂はやく卒乳できますように🙏

• 11月23日
t♡ymama

上二人完母でした!
上の子は陣痛くるまで飲んでました🤣(医師と相談のもと)
なので1歳11ヶ月まで🤣
出産のため入院してたのでそれが断乳となりました笑笑
執着すごく断乳何回も失敗したので
助かりました笑笑
そのまま2人目出産し翌日から母子同室で
母乳スタート🤣真ん中も1歳8ヶ月まで
吸ってましたね🤣
飲む回数が急に減ったきっかけで
もうばいばいね〜とすんなり終わりました🤣

• めめ

めめ

妊婦さんで授乳をしていたんですね!!!すごい!!!うちも2歳までには卒乳できるように…したいです!

• 11月23日