※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
家族・旦那

旦那にイライラします…😂😂家事も育児もしてくれるのですが、とにかくマイ…

旦那にイライラします…😂😂

家事も育児もしてくれるのですが、とにかくマイペース。
こっちは息子のリズムを考えて行動しているのに、崩れます。夕飯作りは旦那がやると2時間近くかかります。
今日なんて鍋+副菜1品で1時間30分😇鍋なんて野菜を切るだけなのに。休日は旦那が息子をお風呂に入れたいと言ってるので、事前に何時お風呂ね!と伝えているのにずれます。
その他もろもろマイペースなので休日は息子の寝る時間がほぼずれます。
色々やってくれて助かる部分も多いので、マイペースについては何も言いませんが、いらいらしてしまいます(笑)

1番イライラするのは、何度言っても伝わらないことです。
平日は残業なので、帰ってきた頃には息子は寝ています。
夜間の授乳と旦那の寝る時間が被るときがあり、そこでタイミングが合えば遊ぶんです😂
ウトウトした状態で授乳出来れば、10分もしないでまた寝るのに、遊ぶから1時間かかります。結局寝かしつけは私です。
遊びたい気持ちはわかりますが、夜間の細切れ睡眠って辛いじゃないですか😭
だから遊ばないで、起こさないでって何度も何度も言ってるのに。前よりも遊ぶのは減りましたが、つい話しかけてしまうようで毎回覚醒です😇

その他にも、授乳のタイミングで大きな声で話しかけたりするから、そこで飲むのをやめてしまうんです。なのに歌ったり話しかけたり。何度言ったらわかるんだ😇

私も伝わらないからだんだん当たり強くなってきてて、でも「怒られちゃったー😆」って言うから腹が立ちます(笑)

愚痴を長々と失礼しました。少しスッキリです(笑)

コメント

かびごん

すごく的はずれな事かと思いますが、凄く羨ましいです。
お子さん可愛くて仕方ないんでしょうね
でもペース乱されるの私も嫌いです。
奥さんもお子さんもとても愛されてるんだなぁ〜と思いました☺️

• ママリ🧸

ママリ🧸

そうですよね、息子を可愛いと思っているからこその行動ですよね。
    自分が育児に余裕がなくなってきてて、感謝もできずにイライラしてるなぁと思いました🥲
    なんかハッとしました🙇‍♀️

コメントありがとうございます😌💓

• 11月23日
  • かびごん

かびごん

うちは子供に興味なしで帰ったら風呂とご飯終わったら即ゲームだったので子供と関わりを持ちたい感じが凄いなぁと思いました✨️
    私も寝かせる時間ズラされたり夜間の授乳のちょっかいがあれば絶対怒りますが🔥
    オンオフしっかりしてくれたらよりいいですね😊

• 11月23日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

そうなんですね…
    関わりたいって思ってくれてるのも凄いことなんですね😭✨
    いつもイライラして冷たい言い方になっていたので、冷静に伝えてみようかなと思います🥲👍🏻

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

結局自分がやるのが、1番満足して、納得してしまうんですよね

わかります。

うちもそれを何回か経験して、

本当に時間を崩されないものしか頼まなくなりました