※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が濃厚接触者になり、インフルエンザ予防接種2回目の打ちどきが分からず不安。待機期間終了後、県の指示に従い8日目以降がいいのか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

【濃厚接触者になりました。インフルエンザ予防接種2回目いつ打てばいいのか?】

娘が濃厚接触者になりました。1回目打った病院に確認しようと思ったんですが、小児科じゃなくて内科だったし、かかりつけじゃないし、なんか聞きづらくて。。

因みに、待機期間である5日間は今日で終了です。
心配なので、県のホームページに書いてある通り、
『7日間が経過するまでは、検温など自身による健康状態の確認を行い...』とあるので、8日目以降がいいのか?よく分かりません。

同じような経験ある方、いませんか?

コメント

いぬ🐶

病院に理想は4週間と言われました☺️
濃厚接触者なだけでコロナになっていないなら打てるとおもいますが、私なら一応病院に相談します👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4週間というのは、
    インフルエンザワクチンの1回目と2回目の理想的な間隔のことですよね?


    そうですね、やっぱり病院に確認してみます!

    • 11月24日
  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    そうです!✨

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 11月24日