※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めるか続けるか迷っています。製造パートはブラックで、過量の仕事や残業代なしの問題があります。社長は続けて欲しいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

仕事を辞めるか継続か迷っています😢
シングルです。製造のパートをしていますが、かなりブラックです。

1人に対して過量の仕事量
毎日納品、数もかなり多量
有給をもらえない、もらおうとすると文句を言ってくる
残業代なし、納品の数に間に合わなくて残業をしても残業代なし

メリット点としては
休みの融通が効く
少人数で自由なところがあるので、働きやすい

点です。
10月から辞める旨を伝えていて今月で辞める予定ですが、辞めずに続けて欲しいと社長から連日言われています。
正直、私もどうしていいか分からなってしまい、迷っています…😞
皆さんなら辞めて別の仕事を探しますか?それとも我慢して続けますか?💦

コメント

☆まめお☆

問題点が改善されるなら続けると伝えます。
それが通らないなら辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    有給の件は、誰も取得したことがなく、先月私が取得した時に第一号だったそうです…😰
    社長は考え方等に変える様子はないそうです。この作業が苦手で不良を出してご迷惑をおかけするのでできないと伝えても、理解してくれません…。。

• 11月23日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

辞めて次に行った方が良いと思いますよ💦
    そんな社長の元で働くことが面倒臭いです!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり辞めて次探したほうがいいですよね💦
    人間関係は悪くないのですが、給料も計算ミスがあり未払いもあったりで…田舎でどこもブラックなのは承知なのですが、収入が0になることからも続けるか迷いました💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

労働局とかに言ってみたらどうですか?
今は色々改訂されてることもあるし…

わたしもシングルでパートしてますが、その企業なら他さがします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    過去に、辞めた方も勤務中に労働局に伝えたことがあるそうですが、改善されなかったそうです😢
    シングルとのことですが、どのようなお仕事をされてますか?ご迷惑でなければ知りたいです🙇‍♂️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給に関しては法に触れるものなので具体的に伝えると動いてくれるとおもいますよー。理由なく取らせないのは普通に日本での罪です💦

今は販売業してます🙆‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入社して半年に、他の方に有給のことを聞いたら、皆さん取ったことがないと話していて、社長に有給を取りたいと伝えたところ、
    いつでも取れると思うな
    ノルマ達成したことあるのか?
    突然休むならまだしも、前もって休むの分かっているなら周りに迷惑をかけないように仕事をしろ
    と言われました…。
    販売業なんですね!教えていただきありがとうございます✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをそのまま労働局に言ったことはありますか?
    合理的な理由には感じないです💦

私の会社は好きな時に有給使ってーって感じなのでですが、有給は溜めすぎないように会社が年末に溜め込んでる人に軽くて指示出してきます🙆‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に労基問題だけど、録音等の証拠が低いと難しいのでは?と友人に言われて、まだ言ってないです…😭
    しかも、誰も取ったことがないというのがヤバいと思いました😰

そうなんですね!すごく羨ましいです😭私のところは、辞める時も有給消化させてくれません…。

• 11月23日