※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

SBIでNISAを積み立てている方からの質問です。口座は個人のみですか?子供用口座は作れますか?月にいくら積み立てていますか?

SBIで積み立てNISAしているかたいらっしゃいますか?まだ勉強はじめたばかりでわからないことだらけですが、ご自分の口座だけ開設してますか?(こどものとか作れますか?)、あと月いくらでやってますか?💡

コメント

ゆず

SBI証券で積立NISAしてます(^^)年間40万が積立NISAの上限なので、満枠使って月3.3万円やってます。
まだ妊娠中ですが、子ども生まれたらジュニアNISAしたいですが、来年で終わっちゃうのでどうしましょうかね…

• s

s

おお、すごい…😭👏ジュニアNISA終わっちゃうって話題ですもんね💦あまり詳しくないですが…😭💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

満額でしています。
ジュニアニーサ口座も手続きしたら開けますよ。

• s

s

満額入れてて、いまのところどうですか?増えますか?😭なにを買うとかどこに投資する?とかもわからない初心者ですが勉強したら増やせますかね…💦ジュニアNISAいまからやってもメリットありますかね?😭💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

増えていますよ。

何を買うかって難しいですよね。
私も色々な本やYouTubeをみて、みんながおすすめしている銘柄を選びました。
ある程度知識を持って、納得して選ぶと急な価格変動があっても慌てることなく構えていられますよ。

ジュニアニーサも来年一年だけでも、十分にメリットあると思います。

• s

s

なにを買うとかも決めなきゃいけないっていうのもまだよくわかってなくて…😅💦銘柄とは?みたいなレベルです💦やっぱり勉強必要ですね💦

ジュニアNISA、一年だけ頑張っていれたら、その金額からもう増やせないけどその一年で入れたぶんを20年(ジュニアも20年でしたっけ?18歳でしたっけ?)かけて増やしていく感じですかね💦

• 11月23日