※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

11カ月の子供には軟飯や豆腐とブロッコリーの白和え、ヨーグルトにきな粉、バナナなどを与えていますが、いつも同じメニューで飽きてしまっています。クックパッドを見ても材料や調味料に悩んでいます。皆さんはどんな離乳食をあげていますか?

皆さん毎日離乳食なにあげてますか?
11カ月の子なんですが軟飯にスープや
豆腐とブロッコリーの白和えやヨーグルトと
きな粉混ぜたりバナナをあげたり
あとは、おかず類はベビーフードにしたりと
いつもワンパターンです。クックパッドみたりしてますが
材料多いし調味料などで出汁、醤油と書いてあったら
どんな醤油が良いのかどんな出汁が良いのかと色々悩みむす😣皆さんはどんな感じてすか?

コメント

yun♡mama

私もストックであるもので考えてますよー☺️♡
メインは変えたりしますがワンパターンです😢

出汁はBFの和風だし使ってます(^^)💕

  • yun♡mama

    yun♡mama


    こんな感じです!

    • 12月26日
パピンス

こんばんわ✨

離乳食毎日考えるのも大変ですよね(´д`|||)
ウチも11ヵ月なんですが、基本お粥に何かしら混ぜて、おかずはお粥に混ぜなかった物で適当に作ってます(笑)

出汁は瓶にお茶パックに入れた鰹節と昆布を一晩つけてます。
醤油も同じものあげてますし、味噌とかも同じです。

クックパッドとかみたら皆さん凝ったものを作ってて凄いですよね☺
なんか見るたびに適当に作りすぎて我が子に申し訳なくなります😢