※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お出かけ

12月中旬に2泊3日で東京&ディズニー旅行を予約しています。でもコロナが…

12月中旬に2泊3日で東京&ディズニー旅行を予約しています。でもコロナが増えてきて悩み始めました…💦今ならキャンセル料金はかかりますが、まだキャンセルできるかなと思う金額なので…💦 ディズニーのチケットや鉄道博物館のチケット、ポケモンカフェも予約済みです。来年の4月から私が働き始める予定で、下の子も保育園に預ける予定なので、その前に行きたいと思って予約しました。働き始めると、私も保育系なので、コロナなど流行るとなかなか旅行に行きにくくなると思います。みなさんなら行きますか?延期しますか?

コメント

🐰

わたしなら行きます!
復帰していつ行けるかもわからないので、今のうちにしっかり対策して行きます!!

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます!そうですよね!復帰したら、余計に慎重になってしまうと思うので、対策をしっかり考えて行く方向で考えたいと思います😌

• 11月23日
ハシビロ

私も9月の沖縄旅行だけを生き甲斐に、2年振りの沖縄をモチベーションに仕事してきたのに、七波で諦めたのですが、全国旅行支援で12月に2泊で予約してます。

正直余程でない限り行きたいです!

毎年沖縄に行き20年。
このコロナの2年が辛かった。
師走で猛烈な繁忙期に行くので2泊しか出来ないのですが、代わりに職場につげず行くつもりです。

ただ沖縄の医療がひっ迫してたり、観光での受け入れが喜ばしくない状態なら、沖縄が好きなので諦める予定です。

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます!私もずっと行きたくて3年我慢していたので、行きたい気持ちでいっぱいです🥹
    よほどのことがない限りは感染予防をしっかりして、国も旅行を進めている時期なので行く方向で考えて行きたいと思います!貴重なお話をありがとうございます😌

• 11月23日
そら

行きます😊
去年までは自粛しようと思ってましたが、毎年毎年ずっとこんな感じだと思うので💦
自分がもともと感染者多い首都圏住みのせいかもですが、あまり気にならないです。

働き始めてからはなかなか行きにくくなるし、万が一コロナになってしまった場合に迷惑かける人が多いと思うので、今の方がチャンスかなと思って行きます😊
除菌シートやアルコールジェルなど、対策はしてから行きます✨

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます!コロナが流行してから我慢していてもう3年行けていません😣今は国も旅行支援をしている時期なので、仕事が始まると周りへの迷惑も大きくなってしまうので、行く方向で感染対策しっかりして考えていきたいとおもいます😌‼️

• 11月23日
  • そら

そら

わかります😊💦
    わたしもコロナ前に毎年行っていたディズニー、3年ぶりに今月行きました☺️

鉄道博物館にポケモンカフェなんて、うちの息子大喜びプランです🥰楽しそう✨
    ぜひ楽しんできてくださいね❣️

• 11月23日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね‼️😊ディズニー羨ましいです🥰 上も下も同じくらいの年齢ですね🍎息子が喜びそうなプランを考えました☀️😄
    旅行を楽しんで、病気はもらって帰らないように頑張ります😣

• 11月23日
K.mama𓇼𓆉

私は気にせず行きます😊

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます‼️今までコロナを気にして自粛続きだったので、今回は対策をしっかりして行く方向で考えていきたいと思います!

• 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私は大阪住みなのでコロナはそこまで気にしてなくて旅行はずっと定期的に続けてます😊
    ディズニーは今年3年ぶりに行きました🥰
    先週友達が行ってましたが旅行支援が始まって更に人は多かったみたいです!

• 11月23日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!😄ディズニー行けて羨ましいです💕
    やっぱり人は多いですよね💦できるだけ予防策を考えます😣

• 11月23日
ゆぴ

皆様⭐️
貴重なご意見と
背中を押していただいて、
ありがとうございました😌