※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
サプリ・健康

ヒトメタニューモ、大人がうつったらどうなりますか?子供が元気に登園す…

ヒトメタニューモ、
大人がうつったらどうなりますか?

子供が元気に登園するようになりましたが、
わたしが熱発。
わたしもうつったようで、
咳鼻水は金曜からあったのに、
声枯れましたが、
熱はなかったから安心してたんですが、、

本日熱が出ました。
1日で下がるかな?😇
頭も痛くてカロナール飲んでます。

コロナは9月になったから
再感染ってあるのかな?

今は熱出たらすぐ検査行かないと!みたいな
風習があるので、
明日仕事でどうしようか迷っています。

どうせお休みの連絡するなら
今日中がいいんでしょうけど、
明日下がったら行くつもりです!!

コメント

かぼちゃん。

我が家も21日までヒトメタニューモウイルスで登園自粛していました。

大人がうつるとRsと同じで鼻、喉、咳、熱が出ます。
熱が下がっても発熱から解熱するまで上がったり下がったりでしんどかったです。

うちの幼稚園は大人も子供も熱が出ると5日は登園出来ません。
潜伏期間は4〜6日だそうで完治は人によりますが2週間かかる人もいるとか…😇

お大事にしてください!

  • はるはる

    はるはる

    全然体温が安定しません。
    時々体痛くて、
    熱高くて辛いときと熱下がってる時はましな時と、気分もバラバラです。
    早く治ってほしいです、、、

    • 11月24日
  • はるはる

    はるはる

    コロナは陰性でした。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
うちもヒトメタな気がします。
息子は元気に、今日から私たち夫婦が発熱で体も痛いです。主人は土曜日から症状あって検査したけどコロナ陰性でした。

  • はるはる

    はるはる


    コロナは陰性でしたが、
    コロナよりきついです。
    熱が6日目出ています、、、
    なんの風邪かわかりません🤧

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が熱6日目ですか!?😭
    きついですね、、
    ヒトメタではなかったんですか!?

    • 11月28日
  • はるはる

    はるはる

    ヒトメタかどうかは大人は検査できません。子どもの病気なので😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、お子さんがヒトメタたったなら可能性高いですね💦

    • 11月28日
  • はるはる

    はるはる

    すみません、
    書き忘れましたが、子供がヒトメタだったのかもわかりません。
    子供が5日間の熱が出ました。
    咳がひどく、
    熱が下がった後もきつそうでした。
    もともと熱を出さない子なので
    こんな症状初めて出した。
    3回病院に行きましたが、
    問診と診察のみで検査は必要なしとのこと。
    ヒトメタニューモだったのかなと
    思っています。

    はじめてのママリ🔰さん夫婦は
    熱どのくらいですか?
    結構しんどくてしつこいです。この風邪🤧

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもさんヒトメタではなかったんですかねえ💔ここまできたらヒトメタだと思いたいし何かしら検査してほしいですよね💦
    うちは長男が熱をあまり出さないのに咳から始まり高熱。2日3日くらいでしたが、今でも咳は続いています。
    私たち夫婦と娘もうつり、昨日私たちは37.7℃とかの発熱でした。今朝は下がっていますが、倦怠感と痰が切れない咳が出ます。

    • 11月29日