※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
家事・料理

離乳食の質問ですが、同じくらいのお子さんを育てているかた、ご飯とお…

離乳食の質問ですが、同じくらいのお子さんを育てているかた、ご飯とおかずは別に食べさせていますか?

私は、結構BFを利用しています😵

朝は、BFの12ヶ月からの130gの混ぜご飯的なもの(たまにうどんやナポリタン)とヨーグルトとバナナ。
昼は、自分に余裕があるので家でたべるときは、手づかみさせてます。メニューは、おにぎり(90g)ブロッコリーたまご焼き 豆腐ハンバーグ 豆腐野菜ペーストあんかけです。でも、おにぎりはべたつくのか自分で掴まないので、豆腐あんかけに混ぜて食べさせてます。
夜はご飯(90g)にBFの100gのおかずと
味噌汁 ヨーグルト バナナです。おかずはご飯にかけて食べさせてます。

ご飯だけだとえづいてます😵お昼のおにぎり食べてるときえづいてました😅

えづきながら食べるときもありますが、そこまで多くないです😱

食べてくれたら何でもいいやと思ってたんですが、分けて食べさせたほうがいいんですかね?

混ぜてるからご飯だけだとえづくんですかね?😱

コメント

ぷんぷん

ご飯とおかずは別々に食べさせてます!

ご飯だけだとえずいてしまうのであれば、混ぜて良いかと!😊

うちの子の場合ですが、ドロドロ系だとえずくことが多くて、特に離乳食後期あたりの緩さだとオエってなって結構吐いてました😭
大人と同じ硬さのご飯にしたら、えずくことはなくなったので、その子その子の好きな硬さがあるのでは?と思ってます🤔

winds

混ぜてます!
うちもそのままだとあまり食べないのでかけた方がパクパク食べるし私も楽なのでそうしています☺️