※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で右だけ飲んで左を飲ませる必要があるか、時間にとらわれずどうすればいいか悩んでいます。赤ちゃんの満足度がわからず困っています。

3時間ぶりの授乳で1時間半以上起こして右7分しか飲まなかった(寝ながら飲んでました...)のですが、左まで飲まさないとダメですよね?😭😭😭
あと、1分ゴクゴクと飲んで、寝てしまったのでまた30分くらいかけて起こしたのですが、そこから6分とかっていう考え方でいいんでしょうか?あまり時間にとらわれなくていいよと言われるのですが、その場合どういう風にしたらいいのでしょうか。飲めるだけにすると、逆側が飲めなくなります。。
また、お腹すいたーでも、おむつ変えてーでも、足りないよーでも泣かないので、足りているのかわかりません。本当に困り果てています、

コメント

ママリ

眠気が勝っちゃってるんですかね😂
1分ゴクゴク飲んでるし、起こしても飲まなかったら無理に飲ませなくてもいいと思います💡
うちの子も同じように泣かない子だったので起きたらとりあえずお腹へってんのかな?って感じであげてました🤣
起こしても起きなかったらとりあえず寝かせて、泣かなくても子が起きたら授乳って感じで大丈夫かなーと思います💡
あまり時間が空くと低血糖が怖いので1〜2時間で起こしてあげてもいいのかな?とは思います🥺