※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に銭湯のサウナや電気風呂に入った方、ご主人も入った方いますか?

妊活中に銭湯のサウナに入ったり電気風呂に入っていた方いらっしゃいますか?
ちなみにご主人が入っていた方いらっしゃいますか?
ご本人でもオーケーです!

コメント

妃★

夫も私も普段通りサウナや電気風呂入ってました。
特に医師にも禁止されてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中も普通に入ってましたか?
    排卵日前に入って普通にタイミングとっても大丈夫でしょうか?

• 11月23日
  • 妃★

妃★

妊活中も、ラブラブ後の妊娠検査薬を試すまでの期間もサウナや電気風呂入ってました。

「大丈夫か」というのを素人に聞いて「大丈夫ですよ」と言うのを信じて、自分が本来心配していた子供の障害や妊娠できないかもとか流産するかも、というのを解消したとして、実際にその事態が起きたら「あの時電気風呂に入らなきゃよかった」となるようであれば、真実はどうであれ「入らない」方がいいかもしれません。(それが理由ではなくても自分を責めるかもしれないような人なら)

電気風呂のせいで異常な卵子や精子になったのだとしたら、それで受精や妊娠が成立する確率はとても低くなるので、気にしなくて大丈夫です。

身体を温めることは妊活にとてもいいことです。水分補給をしっかりして、サウナまでに留めておくのがいいかなぁと思います。

• 11月23日
しましま

電気風呂はわからないですが、夫はサウナは入っていましたね。銭湯行っていたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月23日