※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてです!離乳食始めて3週間なのですが、お米ほうれん草にん…

離乳食についてです!
離乳食始めて3週間なのですが、お米ほうれん草にんじんじゃがいもかぼちゃ豆腐しらすをあげました!
ゆでたりしてペーストして冷凍したのを解凍してという感じなのですが、早くも面倒になってきてしまいました💦
少し作るの難しいし、都度すり鉢でするのも大変で😭しかし、まだ育休中で時間はあるのでフレークとかに頼るのは手抜きでいけないことなのかなと不安です🥲甘えになってしまうのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

ずっと家にいますが、初期からいまだにBFあげてます!
私も最初はBFあげるのが申し訳なく感じてましたが、手作りしてみて感じたのは衛生面、栄養面的にもベビーフードの方が安心できるなと思いました!
全然甘えなんかじゃないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    安心しました💓
    おすすめのBFとかありますか?!毎食BFだと結構お金かかってきてしまうものでしょうか😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

罪悪感みたいなものがありますよね💦でも、BFだけあげてる方もたくさんいますし、たくさん食べて元気に育ってくれるなら手作りもベビーフードも変わらないですよ😊
    初期の頃は和光堂の米がゆとか、小さじ1ずつ分かれてる画像の商品をあげてました!(おさかなって書いてるのは原材料がたらだったので、8ヶ月ぐらいの時にあげました)
    やっぱりお金はかかってしまいますが、楽なのでベビーフード一択です!(笑)
    お粥だけ自分で作ってフリージングしとくのもありだと思いますよ😌

• 11月23日