※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園や学校への気持ちについて相談です。保育園が楽しみで、学校も楽しんでほしいと思っています。将来の不安もあります。

皆さんのお子さんは、保育園や幼稚園や学校など、行きたい!!と言うか、行きたくない!!というか、どちらですか?😭
私の娘は毎日『あと何日で保育園お休み?』と聞いてくるし、休みだと知るとヤッターーー!と大喜びです。去年は毎朝泣いてました💦今は泣きはしませんが、えーおやすみがよかったーと言われます。
友達の子は、自分から保育園に行きたがるみたいで、お休みだと知るといきたかったー!友達と遊びたかったー!と言うそうです🥹
でも、学校などに通うようになったら、喜んで楽しんで行ってくれるのが理想ですよね〜🥲だから友達のお子さんが羨ましいです💦
娘はかなり園でも気を遣ってるみたいで、将来不登校とかならないかな?と、今から心配してます😱

コメント

娘は行きたい!って感じですが息子は毎日行きたくないって言ってます🥺

うちは行きたい!!と言います🙋‍♀️

ママが好きなんじゃないですか?😍遊ぶの上手なんだと思います🥺

なの

今日は休み?保育園行く?って娘も毎日聞いてきます!(行きたい、行きたくないとは言わないです😁)
保育士に相談したら保育士さんのお子さんも同じって聞いてあるあるなんだなって安心しました!
どちらかと言うとママといたいけど、(それにまさるものはないけど)保育園も大好きです☺️
行きたいー!って言われたらちょっと寂しいです、私は😅

いとな

うちは行ったら行ったで楽しいけどお休みが良い派で、「今日休みたーい」って言ってます。
園がいやというより、ママがいい、らしいです😊

はじめてのママリ

まだどちらでも良いみたいです🥺行きたくない!と言われたことは1度もありませんが、たまあにこのままドライブしてたい!とか遊びの続きをしたい!とかはあります🫠

ミッフィ

休みの日も保育園行きたいって言います😊

はじめてのママリ🔰

娘は幼稚園が大好きで、土日さえも行きたかったぁって言います😅登園拒否は今の所一度もありません。