※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
産婦人科・小児科

発熱が続いています。食欲や水分はOK。機嫌は悪い。明日の受診で大丈夫でしょうか?初めての39℃台の発熱に驚いています。

今朝から発熱があります。
起床時5:00に38.8℃。
数時間様子を見て、熱が変わらないので10:00にアンヒバの坐薬を入れました。
その後37.0℃まで下がりましたが、数時間後には39.4℃発熱。
先程2回目の坐薬を入れたところです。

食欲もあり、水分は摂れていて、尿も出ています。
便は今日は出ていません。
機嫌は悪いです。

明日の受診で大丈夫でしょうか??

39℃台の発熱が初めてなのでビックリしています。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
熱と戦うことも大事なことなので、元気で食欲あり、水分取れてるなら座薬入れなくてもokです👍
熱を上下させすぎる方が負担かかったりするので💦

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!
    ずっとグズグズで坐薬が効いている間だけ割とマシになるので使ってしまってました😂

ちなみに明日の朝、発熱がなくなった場合でも病院は受診すべきですかね??

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

熱下げてまた急に上がったりすることで熱性けいれん引き起こしやすくなる場合もあるようですし、熱を下げなきゃ下げなきゃってしなくて大丈夫だそうです😊

中耳炎の治療中ってことはまた近々病院行かれますかね?
    その時に発熱があったことを伝えたら良いかと思います💡
    症状が悪化してるとかがあれば明日受診します!

• 11月23日
るーちゃん

なるほど!勉強不足でした!!

そうですね!また来週耳鼻科に受診する予定です!

ご親切にありがとうございます🥹