※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活3年目でリセット。検査異常なし。タイミング迷走中。妊活休憩考え中。アドバイスお願いします。

妊活もうすぐ3年目😭

本日リセットきてしまいました💦

不妊専門クリニックで一通り検査をし、異常なし
タイミング以上のステップアップにもまだ決断がつかず
かといってこのまま一人っ子でもいいかという覚悟もありません。

少し妊活をやすもうかと思ってますが、排卵日にはソワソワしてるんだろうな😅何かペットを買ったり趣味を見つけた方がいいのかなと迷走中です笑

主人は授かれたら嬉しいけど一人っ子でもいいというスタンスです。

こんな私に何かアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

ままり

妊活3年半です🙋‍♀️
私も一通り検査し問題なく、むしろ旦那の精液検査優秀で🥺
通院し、今3週目です。
2年前、1回目の流産のタイミングで犬飼いました🐕癒されてます☺️
このまま一人っ子だったら上の子もほとんど手がかからなくなってきたし(お金はこれからたくさんかかりますが…)旦那がバイク好きなので夫婦でツーリングしたいな〜🏍とか色々想像してます☺️…が、1番は2人目を早く授かりたいです😭✨
小さい子がいたら出来ないこと(旅行など)を色々計画して、今は今で楽しんで気を紛らわせてます☺️
後で後悔はしたくないので自分の年齢と治療費の許す限りはチャレンジしようと思ってます!
ちなみに私も今はステップアップ考えてません☺️

• ままり

ままり

私も1人っこなら自由に使えるお金が増えるしそれもいいかな〜とか考えるんですが

同じく二人目欲しい!がやっぱり1番になってしまいます🤣

本当に後悔しない事が一番ですよね、ステップアップする事もしないでこれでいいのかなと思っていましたが、同じ様な気持ちの方がいて心強いです。

コメントありがとうございました🙇‍♀
    お互いに授かるといいですね✨

• 11月23日
初ままり

私も二人目不妊で結局5歳差で、二人目を授かりました。

治療をせず、年子で授かり、流産、その後治療し、漢方も飲みながら3歳差で授かりそれも流産。もう止めようと一年間何もせず、夫の転勤で引っ越しして、新天地で子どものお友達のママさんにお灸があることを聞いて、そのお灸をしに行ったら、私にはお灸は気の流れ的に合わないと言われ半ば絶望…
だけど、とてもいい漢方内科を紹介してくださり、そこで漢方を煎じて飲みつつ、不妊専門病院にも行って鍼灸にも行き、8ヶ月で妊娠しました。

その時は、これで最後!もうやれることやって後悔せずにいたいと思い、がむしゃらでした。
これで一人っ子なら、やりきったし良いや!って思える気がしたので。

私の性格上、何もせずにいられないのと何もせずに諦めたら絶対後悔すると思ったから、私はやり尽くしました。

決してもっとやれ!と言いたいのではないですよ!
お休みをして、リフレッシュして後悔もしないようにきちんとご家族で話したほうが良いです😊

うちの夫もできなければ、しょうがないけど二人目欲しいよねという感じで協力的だったので二人で同じ方向向いて頑張れました。
さらに長男も協力してくれ、臭い漢方を煮出してても我慢してくれ、頑張って飲んで〜といつもいってくれました😄

家族で二人目を望んでがんばれたことも幸せに今は思います。

がんばれ!とは言わないです。
後悔だけはするな!
とアドバイスしたいです🤗

• ままり

ままり

読んでいてほんとうに大変な長い道のりだったんですね…
    私なんてまだ弱音吐いてる場合じゃない!と思いました

私も不妊の割に好き勝手生活していたので、まずはそこから見直して漢方や民間療法も取り入れてみようと思います

でもきっと大変な中でも家族がまとまっていたのは初ままりさんがきっと素敵な人だからだろうな〜と思いました

私は凹んだり愚痴ばっかりで😅

後悔しないように頑張りすぎず頑張ってこうと前向きになりました!

優しいコメントありがとうございました😭

• 11月23日
  • ままり

ままり

↑文章途中の
    ☓私も不妊の割に
    ○私は不妊の割に
    の間違いでした、失礼しました💦

• 11月23日
  • 初ままり

初ままり

きっと私より大変な不妊治療をしている方、した方はもっといると思います。
    あっぴーさんだって、不妊治療をしている一人ですし、大変なのは変わりないです🥹
    私も愚痴もいったし、泣いたし…
    息子にも当たりました😱
    それでも前向けたのは、やっぱり二人目が欲しかったから😊

漢方は、私にはとても合いました。煎じて飲むタイプで苦手だったですが、体が温まるのが実感できたし、基礎体温がとにかく安定しましたね。私は低温期も高めでメリハリがなく、なのに末端やお腹は冷えてて😂💦
    いつもお腹が冷たいと先生に言われてましたね😂
    九州の方ならその内科をぜひオススメしたいです🤣

私の場合は、不妊専門医と漢方内科医とのめぐり合わせが本当に良かった。キリスト教信者ではないけれど、このときばかりは神のお導きだったなと思いました。

頑張りすぎず!やろう!と決めたら流れにのって流されるのも良いと思います!ご主人とお子さんにも愚痴って、こんなことをしてるんだ!大変なんだ!って伝えて良いと思います😄
    私、子どもに逐一言ってました🤣💦
    もー大変なの。まずいの、鍼はも痛いところあるし、結構大変って😇おかげで、子どもは妊娠してから下が2歳になった今も私に感謝するする🤣
    『お母さん、ありがとう!〇〇ちゃんを産んでくれて😊』って😁
    私の愚痴は言って正解だったなと思ってます😚

愚痴ってくださいね😁

• 11月23日