※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険を見直し中で、支払いを2000円減らそうと考えています。同年代の方はどんな保険に入っているか気になります。妊娠時に保険を解約したいと思っています。

26歳から生命保険に入り今32歳です。月々で言ったら15000円ほどで結構しっかりめに入ってます。
今積み立て系の保険に見直ししていて、

①死亡保険付積み立て型(運用)の保険
②死亡した時や障害や介護で月々7万貰える(自分が53歳(娘が大卒の歳)まで)保険
③入院、通院、女性疾患などの保険

の3つにして2000円ほど支払いを落とそうかなと思っています。
おなじくらいの年齢の方はどんな感じにはいってますか?

妊娠した時にかなり保険は降りたので辞めるなら今かなとはおもっています。

コメント

はマ

34です。生命保険16500円払って明日がん保険3000円程に入る予定です。

 なな

32歳です。
23歳からドル建積立に入ってます。
今月はなんと38,000円でした😂

②は入ってないです。
③は五千円くらい分入ってます。

ドル建は来年で支払い終わるので続けます。
医療保険は今より、老後に使うことが多いと思うのでそのままです。