※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃなど口に入れるのは1歳半までが適切です。手で遊ぶイメージを持たせ、厚紙の本も注意が必要です。

おもちゃでも何でも口に入れて確認するのは何歳までですか?
誤飲とは別です。

支援センターでは1歳半くらいの子は何でもかんでも口に入れず、手で遊んでるイメージです。
厚紙の本を買っても全部ぐちゅぐちゅ舐めちゃってふやけて口の中に入ったりします…

コメント

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子がいますがまだ少し口に入れたりしますがそこまで頻繁にでは無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子はもうすぐ11ヶ月で、窓も服もおもちゃんもデロデロにしちゃいます…
    この時期はまだこんな感じですか?

• 11月23日

退会ユーザー

やってましたね笑笑
    ヨダレも多いしちょっと食べられただけでデロンデロンです😂
    危ないものだったり飲み込めるもの以外だったらそのまま食べさせてました😝

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎて3歳に近づく程落ち着いてくるイメージはあります。
うちは2歳過ぎは安心とまでは言えないもののほぼ口にいれなかったです。
1歳〜2歳はピークでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳〜1歳半は何でも口入れる期で1歳半〜2歳にかけて落ち着いていきました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるものじゃないと分かっていても口に入れていましたか?
    例えば本やリモコンなど…

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石とか入れましたよ💦
    なのでやっといれなくなってきて公園で少し落ち着いて遊べるなってなってきたのが1歳半過ぎてからでした(まだ油断は禁物でしたが)

• 11月23日
はる

うちの子は一歳半くらいには何でも口に入れるのはなくなりました!
知り合いの子は2歳過ぎてるけどまだ積み木とか食べるみたいなので、個人差大きいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくらいから徐々に減ってきましたか。
    うちはもう11ヶ月が近いのに前より増してきた気がしてます…😭

• 11月23日
  • はる

はる

1歳の頃はまだ何でもかじってたと思います!
    1歳3ヶ月くらいでだんだんやらなくなり、気付いたら全然やらなくなったな〜って感じでした。

• 11月23日

下の子はもうしてないです!