※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3人目を作るつくらないで夫婦の間に亀裂が入ってしまったような気がしま…

3人目を作るつくらないで夫婦の間に亀裂が入ってしまったような気がします🥲
今現在4歳児と来月で3歳になる子の年子2人を育てています。結婚当初は私自身こどもは3人欲しいと思っていたのですが、完全なるワンオペ育児(私の両親は県外住み、義両親は市内住在ですが普段は働いているので年に2.3回会う程度。夫は週休1日で激務の時期ははほぼ家にいません。)と下の子に発達の遅れが見られ療育に通い出したりとバタバタしており、自分のキャパ的にもう子供はつくれないと感じてしまいました。

そんな時に先日久しぶりに夫婦の営みをしたのですが、旦那が「中に出したい」と言ってきたので「ゴムをつけてほしい」と頼んだら「別に3人目ができてもいいじゃないか」と言い出し…。
その時は全力で拒否してゴムをつけてもらったのですが、その後3人目の話になった時に旦那は「俺もなるべくサポートするから大丈夫だよ」と言われ、わたし的にその言葉にカチンときてしまいそこから大喧嘩になりました🥲
旦那の言うサポートは正直私にとっては微々たるものだし、何より他人事のように感じてしまい…😇

3人目つくるつくらないで揉めたり喧嘩になったことある方いませんか?🫠

コメント

ます

コウノドリの1シーンが思い出されます…

しのみや先生(星野源)が俺もサポートするからと言う旦那さん役に対して
『サポートじゃねぇ!お前も当事者だろう!!』(セリフは正確ではありません🙇‍♀️)

と言うところがあって…
当事者意識がないのならはじめてのママリさんが全力拒否するのは当たり前だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コウノトリ、大好きです😭💕
    そうなんです!!当事者意識がなさすぎて、余計に3人目なんて考えられないんです😢

• 11月23日
まま

喧嘩まではいきませんが、うちも最近頻繁に3人目どう?って言われます。
私がワンオペで、今(4歳と2歳の兄弟)でもういっぱいいっぱいなのに、どこに赤ちゃんを育てる余裕があるのか?と
今だって主人はゴミ捨てぐらいしかしないし、休みの日に出かける時も自分の準備しかしないし、仮に3人目が生まれたとしても私が鬱になって死ぬぞと毎回いってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ、全く同じです😭💦
    うちもゴミ捨てしかしないし、出掛ける時も自分の準備しかしません🫠
    そんな感じなのにどうして3人目つくるか、ってなるんですかね?😇
    私も鬱になる予感しかしません🐻‍❄️

• 11月23日
neco

私は子供じゃなくて犬なんですが🤣
それでもむかついてます🤣
口で大変さを言っても伝わらないので、同じように大変さを経験させる方法があれば良いなーと思います😅