※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

子どもと私が高熱で、コロナか風邪か迷っています。明日検査すべきか悩んでいます。みなさんは検査されていますか?

インフル?コロナ?下の子と私が高熱でした。

昨日の夜子どもが39.5、私が39.1
コロナは2、3ヶ月前にかかっていて
先日小児科にかかった時も先生に
この短期間で2回目のコロナはないと言われているんですが…
ただの高熱出る風邪なのかな〜
インフルもまだそんなに出てなくて、
周りにいなければインフルはないって言われました🤒

娘も私も数時間で解熱して今は微熱なのですが
祝日で病院やってないし
明日には治ってしまいそうな感じです💦

明日検査した方がいいんですかね、
受診すると最低2時間はかかるので迷います😭
みなさんこのご時世気を使うことが多いですが
まめに検査されてるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原検査キットみたいなのがアマゾンに売ってあるのでどうでしょうか?
反応が出たら病院に検査に行くとか🍀

うちはコロナかかった時相談窓口で、3ヶ月くらいは次コロナにかかりにくいと聞きました☺️
でも他の家族はコロナの型が違ったらかかるだろうとも言ってます😅

コロナまた流行ってて、早く落ち着いて欲しいですよね😣

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    なるほど!確かにそれが良さそうですね!
    多分病院にかかるとコロナの検査はされないので、そのために2時間か〜と思ってしまいました!
    これで陰性なら安心して過ごせますもんね!
    ありがとうございます✨

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは前まさかコロナじゃないだろうと思いつつ抗原検査キットをしたら薄く陽性の線が出て、病院で検査したら本当に陽性でした😂笑

    病院に行くのなかなか大変ですよね💦
    うちもコロナ後そんなにたってないのに風邪?をひいてRSウイルスなのか??とも思ってます😵‍💫

    • 11月23日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    遅くなってすみません💦
    我が家もコロナじゃないだろー!と思ってた時コロナでした💦😂
    でも今回は結局こんなに日が開かずにはコロナにならないというお医者さんの判断でコロナでもインフルでもなく風邪でした🤧
    コロナ以外で高熱が出る風邪久しぶりでヒヤヒヤでしたー!
    次々に体調を崩してやっと落ち着いた我が家です。。

    初めてのママリさんも体調不良大変でしたね💦
    よくなっていますように✨

    • 12月2日