※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
家族・旦那

失礼だと思いませんか?義母の話です。義母側の母親がもう長くないと、先…

失礼だと思いませんか?
義母の話です。

義母側の母親がもう長くないと、先日電話が入りました。
具合が悪くなったのもコロナ禍で、住まいも田舎のためコロナが移るかもしれないから会わせれない!(義母の意見)と約3年、私は会ったこともありません。
その中で「もう長くないから孫を母に会わせたい」と旦那に電話がありました。
しかし「嫁は歓迎できない状況だし、涙も見せれない、来ないで欲しい。孫だけ見せに来て!」との事。
まず、嫁は会ったことないのにそこをすっ飛ばして孫だけ会わせろというのがあまりにも非常識なうえ、私に対して失礼だと思って怒ってます。
「俺の子供だし、嫁は居なくたっていいじゃん」「あっちが来ないでと言ってるんだからいいじゃん。」と旦那は言っています。
嫁が居るから孫が生まれたのであって息子だけで孫が生まれた訳でもないのに。
私だけのけ者にされている気分です。
それを伝えても「筋が通ってるからいいだろうが」と私が除け者にされているのはどうでも良いそうです。
仕舞いには「お前が来たって婆ちゃんは意識ないんだからいいだろうが」とのこと。意識ないんだったら孫連れていく必要無くない?と伝えたらモゴモゴ・・・旦那の意見か義母の意見か知りませんが。(これに関しては義母のお母さんにも失礼すぎる発言で怒りました)

また、その話が出た時も初めは私に内緒で連れていこうとしていました。産後3回目の徒歩2分の歯医者に行くため1時間預けるタイミングで行こうとしていました。
また連れて行った後も「ありがとう」の感謝もなし、「来ないでくれと言ってごめんね」との謝罪も一切ありませんでした。
旦那に「お義母さんなんか言ってた?」と聞きましたが、何一言も言っていなかったそうで更に失礼な人だなと感じてます。

コメント

ママリ

義母様もですがご主人もおかしいですね😱

• ゆい🔰

ゆい🔰

嫁はいい、孫だけ見せろ。とんでもないクソ発言。
    旦那は義母の肩を持つ。
    呆れました🤷‍♀️
    旦那はそんなに気に食わないなら「離婚するか?」と言い続けてます。馬鹿の一つ覚えでイライラします☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

義母様とあわなくてもご主人が味方してくれれば楽になりますのにね。

やってられないですね🥶

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

結局連れてったてことですか?

今後なんかあっても義理母に私なら会わないですね😶

• ゆい🔰

ゆい🔰

「じゃあ今後一切お金の援助して貰えないからな」と捨て台詞を言われたので「じゃあ連れてったら1000万寄越せって言っとけや!」と伝え、連れて行かれましたが1000万は振り込まれておりません😊
    自身の老後の介護が心配らしく(旦那兄は未婚)家を建てると伝えたら近所に引っ越したいと言ってるそうです。お世話される気満々です☺️
    今回のを機に「私は見ないよ」と旦那に伝えました〜😇

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死にかけてても会いに行かなくて良いですよ🤣だって、行っても分らんだろうし🤣

介護も嫁抜きで大丈夫でしょ🤣
    クソババアですね👍

• 11月23日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

意識ないから嫁は会わせられない、の考えは今後も尊重させてもらおうと思います!😊
    どうせ共働きだし、私が見る義務もないので旦那と旦那兄に託します!恩を仇で返すような人の介護はしたくないですね!☺️
    お金貰えるならやっちゃうかもしれないですが😆

• 11月23日
あーこ☆

ありえないですね…
てか、旦那さんにもムカッとします。嫁は来なくていいから孫だけ見せろって…。
あんたらのために産んだわけじゃないわ!と言いたいですし、隣で10ヶ月どんな思いして大切にお腹の中で育ててきたか見てるはずの旦那が嫁の気持ちに寄り添えないなんて最低だなと…。すみません、人様の旦那さんを…。
うちも似たような感じで産後義母の肩を持たれたので、その時の思いが沸々と…(笑)
私だったらそんなこと言われた時点で絶対に会わせませんね!

• ゆい🔰

ゆい🔰

私は産み道具だったみたいです。
    どうやって紹介したのかすごい気になるところですよね。
    「ほら〜(旦那)くんに子供産まれたんだよ〜」とでも言ったのでしょうか☺️
    私重症悪阻で吐血して入院したんですけどね、まっ隣で見てたんですけどね😅忘れてしまったようです😂
    「義母は今お母さんが(義祖母)亡くなりそうだから仕方ない」と気持ちの余裕が無ければ何言っても良いみたいなので今後の参考にしたいと思ってます!!!🤣
    お金くれるとのことだったので許したら見事に裏切られました😖もう今後は私の機嫌が良くなければ会うことは無いです☺️

• 11月23日
ママリ

嫁は歓迎出来ないなら同じ血を受け継いだお孫さん(ゆいさんのお子さん)も会わせる必要ないですよねーと笑
言ってやりましょう。
意識ないひいばあちゃんをまだ物心つかない赤ちゃん連れてもね💦

• ゆい🔰

ゆい🔰

自分がコロナを理由に会わせなかった癖に何言ってんだ?って思ってます。
    息子の子ではあるけど嫁の子でもあるのに「孫だけ歓迎!!!」とは何事?!と思いました😂
    旦那自身が「意識ない婆ちゃんに嫁合わせても意味無い」発言するから孫見せても無駄なんですがって笑っちゃいました😆

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

😂ほんとそうですよ。
    ひいばあちゃんからしたら誰の子が来たん?てなりますよ。
    意識ないなら尚更会わせる意味とは?と思いました。
    これからもコロナ理由に会う必要はないとお伝えくださいませ😂

• 11月23日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

孫だけ来られて「嫁はどうしたんだ?」って思いそうですけどね🤣
    お前がそれ言うんか?!ってなりました!それを言ったら孫連れていく意味あるのか?!と🤣
    はい、今後「コロナが〜」とか「孫、ワクチンの副作用怖くて打ってないんでえ」とか何とか言って逃れまくれます💪😆

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

義理の家族との付き合いって本当面倒ですよね。

我が家の義理の家族は盆と正月は絶対集まりがあるので渋々来てますが、旦那の姉の子供らがもう成人しだしてるので早くこの集まりなくなれと思ってます。

• 11月23日
はじめてのママリ

失礼か否かではもちろん失礼です。

ただ、みんながみんな常識人かどうかっていうのは違いますし、そこを求めてももめます。特に義母との関係については。
めんどくさい関係性だからこそよほどの事じゃないのであれば相手の意向をのんであげていればいいと思います。むしろ相手に借りをつくればつくるほど自分が何かあったら言えるし、ここは嫁が折れておけばいいと思いますよ!
とりあえず良好な関係というのが一番大事ですし。自分より高齢なんだから、図太いし、身勝手なものだと思って、はいはいってスルーしとけばいいと思いますよ^ ^
一緒に行ってぶつくさもし文句言われる方がよっぽど嫌だと思います💦

• ゆい🔰

ゆい🔰

はい、元から常識人だと思ってません。結婚式(コロナおさまってる、両家8人のみでの挙式食事会、パーテーションあり)でさえ文句ブーブー🐷の人ですから。
    本当に孫を見せたいなら自分たちが私に会わないように別室に行けば解決する話だと思いましたし「嫁は来るな、孫だけ見せろ」と言われたのは、「お前は関係ない」と言われているようで私は余程のことだと思ってました😢
    これ以上に余程のことって今後あるのですね😭
    義母が勝手に孫を連れ出して散歩に行っても怒らないようにしてたし、ん?と思っても旦那にも言ってないのでチリツモ爆発です💣💥
    今回借りを作ったので何してもらおうか楽しみにしてます😂

• 11月23日
はじめてのママりん

今回行かせて、
義祖母さんが亡くなったあと
寂しさから絶対に近寄ってくると思うので

会わないし一緒に出掛けないです
なにか言われても「私は邪魔なんでしょ。お前と母親二人ででかければ」って言います(笑)

誰のお陰でこの子が産まれた?
親孝行のための道具じゃないんだよ💢ってぶちギレます

離婚離婚って、、
逆に離婚してやるぞって感じですね😃❤️

そんなに離婚おしてくるなら
「私と子供のこと大切にしてくれる人と再婚するからいいわー!」って言ってやりましょう(>_<)

• ゆい🔰

ゆい🔰

本日も方針が変わったそうで電話がありました。
    子供に離乳食後のミルクはあげず(私はご飯作り)、旦那はご飯をかきこみ私は子供をあやしていたのでろくにご飯も食べれてない状態にも関わらず出かけていきました😇
    日頃から動き回るから大人しくご飯食べれないと言っているにも関わらず・・・

そうなんです、先日「お母さん亡くなったら暇だから孫育てたい。こっちに引っ越してこようかな」発言も頂いてます🫠
    義母の親孝行に使われてて笑えますよね😆
    最近の口癖なんです「離婚しかないじゃん!」したいならしろよ、金は貰うけどなって言ってるんですけどね😅

• 11月23日
まい

失礼だと思います。

仮に、もし孫や息子が来たことでコロナに感染しても許せるけど、嫁からだったら後悔してもしきれないから来てほしくないのであれば、その心情は理解できます。
だとしても、言い方や伝え方に何の配慮もない義母、、ありえないです。
そんなことで嫁の機嫌を損ねたら、自分の息子も家庭内でギクシャクすることもわからないのかなと。
結果的に、自分以外の人間はどうでもいいタイプなんだと思いました。

義母のことはもう知らないですみますが、問題はご主人のようにも思います。
考え方が義母と同じという点で、、私なら、今後その人間性が子どもにどう影響するのか考えると辛いです。