※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血尿原因は不明。泌尿器科受診予定。妊娠継続可能か、治療内容知りたい。

妊娠中に血尿が出た方で、膣内からの出血でも膀胱炎でも無かった方、原因は何でしたか?

3日前に血尿が出て産婦人科で見てもらったものの原因が分からなかった為、今度泌尿器科に行く予定ですが、すっごく不安です。。

よければ原因は何だったか、妊娠の継続は出来たか、治療はどうしたのか、など教えていただきたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

まい

妊娠中ではないのですが、、健康診断の時に血尿がプラスになっていて、泌尿器科を受診したことがあります。
その時、若い女性の場合、病気などでなくても血尿が出ることがあると聞きました。
その時、私自身、生理や膀胱炎ではなく、血尿もしっかり検査してもらいましたが、病的なものではないとのことでした。

はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません。私も今日血尿が出て膣でも子宮でもなさそうで薬を飲んで治らなかったら腎臓内科を紹介されました。その後原因わかりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血尿怖いですよね😭💦
    泌尿器科に行って、尿検査とエコーをしてもらったところ、腎臓が腫れてしまう水腎症というものでした。子宮によって尿管が狭まって腎臓に影響しているのか、結石とか何かによって尿管が傷ついて出血したものなのかは、妊娠中でこれ以上の検査ができないので分かりませんでした😣
    妊婦さんで血尿で来る方はちょくちょく居るそうです。

対処のしようもないので、とりあえず水を沢山飲んで出して、腎臓を綺麗にしていきましょう!
    とだけ言われました😂

産科では泌尿器科に行きなさい、とは言われず自分で行きましたが、とりあえずの原因はわかって安心したので、よかったら行ってみた方が良いと思います☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、年齢的にも妊娠中であることも考えると、癌では無いと思う、と言われました☺️
    出産を終えたらちゃんと検査してもらうつもりです。

水腎症も、ママリを見ていると背中などの激痛で発覚する方が多いみたいなので、血尿で発覚したのは良かったと思います。

なのではじめてのママリ🔰さんも、とりあえずで水分取りまくっといた方が良いと思います!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます。原因がわからないと怖いですよね…わかってよかったです!私も今の薬で治らなかったらすぐに泌尿器科受診してみます。とりあえずお水たくさん飲んでおきます!

• 12月1日