※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
ココロ・悩み

旦那が浮気し、嘘をついています。旦那の親も問題があり、子供を奪われています。離婚を考えています。

9ヶ月の男の子のママです。旦那と旦那の親に悩まされています。今年旦那は浮気をしました。私に嘘をついて女に会っておいて問い詰めれば浮気したつもりはなかったと開き直ります。今や何もなかったかのように平然と毎日を過ごして、反省すら伺えません。それ以前にも色々嘘をつかれ、裏切られ、旦那を許す事はできません。
そして旦那の親が私は嫌いで仕方ありません。会えばすぐに当たり前の権利の様に我が子を奪っていき、泣いていようが離しません。まるで母である私に子供を返したくない様な態度です。我が子が戻ってくるのは私が帰る時。もう本当嫌で嫌で仕方ないです(T . T)
旦那もその親も嫌なのに夫婦でいる意味があるのかと…離婚考えちゃいます(>_<)
辛くて投稿させてもらいました(>_<)

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

もう、義実家にお邪魔しないってわけには行かないんですか?そんな人達に会わせる必要ないと思います。

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます😊
    義実家が結構近いんです。会わないでおくと連絡がきて…😰旦那の家族は仲が良く、よく一緒に出掛けたりしてたみたいです。
    もう大事な我が子を会わせたくないですよ。本当に😭

• 12月26日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

平然と過ごしてる旦那さんもイライラしますよね。もう縁きる覚悟でシカトしては?

• 12月26日
  • 俊春美

俊春美

旦那、頭すっからかんのトンチンカンで、どうしようもないです😫シカトとかしてると逆ギレしてきますからね😑

• 12月26日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

離婚ですね。

• 12月26日
  • 俊春美

俊春美

やっぱり離婚って思いますよね。
    私も離婚しかないかな…と、思ってます。

• 12月26日
しのみん

どんな形で浮気がわかったのですか?

わたしは妊活中で子供はいませんが、義実家が嫌いです。正月は仕方ないですが他は行きません。子供が出来ても行きません笑

• 俊春美

俊春美

頻繁に連絡を取り合っていて、怪しんだ私が旦那の携帯を見て知った感じです。

同じですね。義実家嫌いですよね(>_<)もう本当会いたくないくらい嫌いです。

• 12月26日
もちもち

離婚した方がいいのでは?(OvO)

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございますが☆
    やっぱり離婚した方がいいかな(^_^;)

• 12月26日
  • もちもち

もちもち

うーん、この文章だけではそう感じますね。
    義実家嫌い、旦那も許せないなんて(´;ω;`)
    反省しない旦那さんが悪いですが、許されなくて一緒にいる方もツラいですし、お互いほんと何の為に一緒に居るのか…?と。
    文章にはない、良いところもたくさんあるのかな??( ^ω^ )

• 12月26日
  • 俊春美

俊春美

旦那は勝手な勘違いで自分は許されていると思ってます。だから一緒に居て辛いのは私だけです。
    何の為に一緒にいるんですかね😫子供のこと、今後の事を考えるとなかなか離婚に踏み切れないのが現状です。
    旦那のいい所は…ないに等しいです(T . T)

• 12月26日
  • もちもち

もちもち

生活出来るなら私ならサヨナラです。
    はっきり言って、親が幸せじゃなければ子供は幸せじゃないですよ( ^ω^ )
    仲悪いままずっといたら、子供はいつか、私のせいでお母さん苦労したんだって思ってしまいますよ。実体験ですが…。

• 12月26日
  • 俊春美

俊春美

お返事遅くなりました💦
    実家に帰っての生活できるので私もサヨナラを考えてます。
    そうですよね…親が幸せじゃなければ子供は幸せじゃないですよね(>_<)

• 12月27日
m-t

不定行為(性交渉)の確認ができてるのなら慰謝料請求しましょう。
それ以外は法的には浮気とは認められにくいので何とも

ひな

同じような状況なのでコメントさせて頂きました。

うちの主人も結婚前ですが女性問題があり、今年に入ってからは泥酔して家で暴れたのが二回、直近の時は警察を呼びました。
全く反省がない姿、腹が立ちますよね。お気持ち解ります(>_<)

そして、私も姑が嫌でたまりません。
残念なことに旦那は病的なマザコンなのでほぼ毎週末実家に行きます。
↑上のような事があってもいつも怒られるのは私で、実家に行けば嫌がらせもされます。
行きたくないですよね…。
でも、行かなきゃ行かないで勝手に来られても困るので我慢してますが…。

離婚に関してですが、その後の生活の計画はあるのでしょうか?
私は今の主人とは再婚で、長男が一歳四ヶ月の頃離婚しました。
実家もなく頼れる宛もなかったので、小さな子供を抱えてフルタイムで働くのはとても大変でした…。
理解のない職場だったのもありますが(ToT)
周りのシンママは実家に帰り親の援助を受けて…という子が多かったので、正直羨ましくて仕方なかったです。

ドン底を経験して思ったのは、とりあえず子供が小さいうちは我慢をしようということです。
いざとなれば離婚はいつでもできます。
あの時の大変さと今を天秤にかけるとまだ今の方がマシだと思えるので私は耐えることを選びました。
さっさと見切りをつけてしまいたいのは解りますが、とりあえず生活の為と割り切るのもありかなと思います。

お互い頑張りましょうね‼

• 俊春美

俊春美

同じ様な状況との事…同じ思いをしている人がいるのだと思えて、わかってくれる人がいてくれる事嬉しいです☆
    姑…嫌でたまらないですよね(>_<)うちも残念な事に旦那はマザコンであり、義母も長男である旦那に溺愛です。だから我が子も旦那も様に映るのでしょう。もの凄く会いたくありません。旦那の実家になんて心底行きたくありません。

離婚後の生活の計画は考えてないです。自分の実家に子供と帰るくらいしかまだ考えてないです。
    ひなさんの経験上、子供が小さい内は離婚しない方がいいんですね。我慢して耐える…か😥
    でも正直、子供の事、今後の事考えると離婚はしない方が…とも考えます😞

• 12月26日
  • ひな

ひな

似ていますね(>_<)
    うちの旦那は一人っ子の初孫なので、姑+おじいちゃんおばあちゃんまで溺愛してて大変です😅
    ひいきが凄すぎて、関わりたくなくなります😞

ご実家に頼れるならまだ良いかもしれません。
    私の場合は復職時に残業が少ない部署に入れてもらったはずが、その部署の直属の上司が意地悪な人で大した仕事もないのに毎日保育園に迎えにいけない時間まで残業させられたりしてました。
    お迎えを頼める人もいなかったので、ヘルパーさんに依頼して毎月お金はかかるし、一人だけのポジションだったので休みも取れず病児保育のヘルパーさんに依頼して生活が大変でした。
    保育園行事も卒業遠足と卒園式しか行ってあげることが出来ませんでした。
    離婚に踏み切ったのは、こんな父親の姿見せてても害悪でしかないと思ったのと、ママがしんどい姿しか見せてあげられないのも良くないなと思ったからなのですが、結果的に長男には寂しい思いをさせてしまったなと後悔も半分あります。

周りに相談するとさっさと離婚すればと言われますが、実際簡単な話じゃないですよね😢

旦那さん、お子さんの面倒は見てくれるんですか?

• 12月26日
  • 俊春美

俊春美

似てますね。うちも初孫です。同じですよ…姑もおじいちゃん、おばあちゃんまで溺愛してます😞ひいき凄すぎますよね。関わりたくないです。この子さえいれば嫁のあんたなんて居なくていいのよ!って思われてる気がしてなりません。ですが、こっちだってこの子だけは絶対渡しません!
    はい。実家に頼る事はできます。
    ひなさんは大変な思いをなさったんですね😭でも本当偉いです!立派です!
    あっ、それは私も思います。あんな父親の姿を子供に見せたくない、ママが辛い姿を見せたくない。
    周りに相談すればさっさと離婚しな!って言われますよね。でも実際はそんな簡単な話しじゃないですし😭

旦那はほとんど育児してません。休日に遊んであげるくらい…可愛い可愛いばっかですよ😩

• 12月26日
  • ひな

ひな

似ててビックリします💦
    本当に辛い状況ですよね(>_<)

うちも同じく、旦那と孫達に対しての態度と私に対しての態度が明らかに違うのでムカついてなりません😢
    虫の居所が悪いと、無視どころか目を合わせてくれないときもあります😅
    大人げないですよね、本当に。

立派だなんて言って下さってありがとうございます😞
    当時も子供が可哀想だから転職しろとか色々言われてたので、今でも正解だったのか悩むこともあります😢

旦那さん、可愛がってくれるならまだ救いはあるかな?とも思います。
    暴力とか身の危険がある状況なら決断は早い方がいいかもしれませんが、そこまで育児に協力的じゃなくても上手く転がせばやりようはあるかもしれません。
    息子さんが喋るようになったりすれば関わりかたも変わるかもしれません☺
    期待はせず、基本は諦めのスタンスで生活のためと割り切る…私はそれでなんとかしのいでいます😞

• 12月26日
  • 俊春美

俊春美

私も似ててビックリです!本当辛いです(>_<)

ですよね。旦那と孫に対してと私への態度は明らかに違います。本当ムカつきます😠無視とか普通にしますしね。本当大人げない😓

ひなさんは立派ですよ!偉いです✨
    旦那は子供が可愛い可愛いって言ってます。育児に協力的ではないですが、暴力はないです。何かあって話す時に逆ギレはしてきますが😓上手く転がせばか…
    息子が喋る様になったら確かに関わり方もまた変わるかもしれないですね!
    私も、もう期待せず、基本諦めスタイルです😅生活の為だと思っている現状です。

• 12月26日
  • ひな

ひな

私も息子二人いますが、こんな姑にはなるまい、子供が可愛いからってバカ親にはなるまい…と反面教師にしてます(ToT)
    本当腹立ちますよね‼

うちの旦那の場合は子供に対しても私に対してもあまり興味がないようで😅
    今の可愛いよね!って振っても頷く程度のリアクションしかないのでつまらないというか、張り合いがないというか…
    なので子供の事を可愛い可愛いしてくれる点はちょっと羨ましいです😞
    逆ギレは我が家も同じく…😰
    有り得ないことしておいて、『俺謝るの嫌いだから』って平気で言ってきます。
    もうこの人なんなんだろうと思います(笑)

上手く転がすといっても、ストレスは溜まるしすごーーーく難しいんですけどね(´・ω・`)
    長男に接するのと同じような気持ちでおだてておだてて…皿洗いなどさせられた時にはしてやったりと思います(笑)
    やってと頼むのはシャクなので、導いてます。
    おだててっていうのも、自分の気分が乗らないと出来なかったりするので私もまだまだです😭

• 12月26日
  • 俊春美

俊春美

義実家には近寄りたくもないですよ😫義母になんて心底会いたくありません!
    本当、腹立ちますよ!

そうなんですね。うちの旦那は子供を可愛い可愛いとは言いますね。ひなさんの旦那さんの様にあまり興味がないというのも嫌ですね😞
    あっ…やはり逆ギレしますか!あり得ない事をしておきながら、悪いだなんて思ってないんですよね。ヘタな言い訳ばっか並べて自分を正当化しようとする😫私もこの人なんなんだろうとよく思います😓

そうですよね…うまく転がすにも凄いストレス溜まりますよね。おだてて、褒めて…なんだか私何やってるんだろう?って思う時あります😓

• 12月26日
ちびまるさん♡

一度実家に子ども連れてかえっちゃいましょ!
しょーもない旦那に自分の人生、子どもの人生捧げる必要ないですよ(^_^;)
一緒にいる意味がない。好きと感じないならgood-byです。

• 俊春美

俊春美

実家は近いので、しょっちゅう行き来してます。夜は帰ってるんですが…帰りたくないのも本音です😓
    一緒に居る意味ないんだろうなぁ(>_<)

• 12月27日