※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何でもかんでも言いふらす旦那。もともと看護師でしたが妊娠を機に退職…

何でもかんでも言いふらす旦那。

もともと看護師でしたが妊娠を機に退職し、10年近く専業主婦でした。

なのに旦那は以前職場の同僚から「奥さん何やってるの?」と尋ねられた際、看護師だと答えたそうです。

もう長いこと働いていないのに、おかしくないですか?
適当に育児に専念してるとか言えばいいのに、職業を明かしたせいで面倒なことにもなりました。

そして外で働ける家庭環境ではないので今年からライターを始めましたが、それについても旦那がすぐに職場に言ったそうです。

私が第一子を妊娠して間もない頃(初期で身内にすら言わなかった時期)、旦那がいきつけの美容師さんにも妊娠を明かし「そんな大切な時期なのに、教えて大丈夫?」と言われたようです。

そういうことがあったからかなり念を押して注意したのに、その後も簡単に私のことをベラベラしゃべる旦那が許せません。

どうしたら良いですか?

あー旦那きもくてあほで大嫌いです

コメント

初めてのママリ。

旦那さんに大切なことを話さない、、しかなさそうですけどそうも行かないですもんね( ; ; )
同じことをやり返してわからせる!とか、、でしょうか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    繰り返し注意しても、そうも行かないようです💦

    本当に苦痛で、特にライターのことを言いふらされたと知った時は、一人で泣きました。。
    始めたばかりで起動にも乗らず、年末調整にも書けるほどの年収もないので。
    すごく惨めな気持ちになりました…

    同じことを言いふらしてわからせてやりたいです😭

    • 11月23日
かのん

まるでうちの旦那のようです💦

出会った時から、何度も何度も「私の個人情報ベラベラ喋らないで!!」と伝えてきました。

もしかしたらまだ喋っているかもしれませんが、私に直接それを言ったことを言わなくなったので、もうわかりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    旦那さんも周りに言いふらす感じなのですね💦
    ほんと苦痛ですよね…😭

    うちの旦那、自治会の人にも私の職業をベラベラ話したそうです。
    そのせいでご近所さんから いつ復帰?とよく聞かれるようになり、本当に嫌でしょうがないです。。

    • 11月23日
  • かのん

    かのん

    本当苦痛です💦

    それは嫌ですね💦
    旦那さんなんでそんな事喋っちゃったんでしょうか😱
    全く知らない赤の他人ならこっちになにも影響ないのに、自治会の人って...💦

    うちの旦那は夫婦の秘密(性生活の事とか、喧嘩した内容とか)、私が一緒の時に会社の人に喋ったんです😱
    会社の人にも、「奥さんの為にも言わない方がいいよ」とその場で言われ、顔から火が出そうなほど恥ずかしかったです😞

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社の方、ナイスですね!
    かのんさんは恥ずかしかったかもですが、第三者から言われないと旦那さんも気づけなかったかもしれないですよね💦

    何で聞かれたままのことを言ったり、余計なことまで言いふらすんだろうって思いますよね😭

    • 11月23日
  • かのん

    かのん

    会社の方がまともでよかったです😭
    旦那はヘラヘラしてましたけどね😇
    もう旦那と一緒の時に、誰とも空いたくないです😂

    本当ですよね💦
    自分の事だけならいいのに、こっちの事も言わないで欲しいです!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね!!
    自分のことだけ話しとけって思います😠😭

    旦那さん、これを機に改めてくれていたら良いですね✨

    • 11月23日
ママリ

妊娠初期は別として、それ以外は日常会話でそんなに深く考えずにお互いに話してるかと💦
男の人って、女の人より聞かれたら素直に答えるところありますし…
私の職場でも、職場内の会話は仕事のことか家庭のことになりますがただの日常会話で、お互いに深く考えてないところはあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    あまりにもプライベートなことや、世帯年収がバレてしまうことを言いふらす旦那に怒りを感じています💦

    旦那は気の利いた言葉や上手な嘘が言えないので、すぐに正直にそういったことを言いふらしてしまうようです。

    たしかに日常会話ではあるのですが…専業主婦だよ〜くらいにしておけば良いのにと思ってしまいました😭

    • 11月23日
COCOA

うーん、話の流れ的な物なので、その程度の事なら、よっぽど口止めでもされてない限り言っても仕方ないかなって気もします、
奥さん何やってるの?の質問も昔看護師だった、とか程度なら普通の会話だと思いますし 、嫁がライターの仕事始めたとかも、口止めされてないなら、うちの旦那も話すかもです、
妊娠に関しては、まったくの赤の他人だったら、逆に話すかなって気もします(自分も知ってる人なら、止めてって思いますが)
喋って欲しくない、事に関しては、これは回りに言わないでって口止めしとくしかないかなって気がしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    私のことは一切言わないでと、旦那には言っているんです💦

    というのも子どもの同級生のママさんが旦那と同じ職場なんです。
    私はそのママさんとは会釈程度の間柄ですが、ママさんが旦那にあれこれ私のことを聞いてくるらしいのです。

    子どもの習いごとの事など、私に関する以外のことも聞いてくるそうです。

    ママさんは私には直接聞いてきません。

    私の知らないところで家の情報が知られてしまうことに気持ち悪さも感じています。

    何度も口止めしているのですが、今後も言い続けるしかないですよね💦

    • 11月23日
ママリ

もはや脳の作りの問題もありますよね、、、
勝手に言ってろ精神です、私は🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    たしかに脳の違いはありそうですよね…

    私も勝手に言ってろ!と思えたらどれほど楽か。。😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

おそらく、何度注意してもご主人の口の軽さは変わらないと思います😭

私の実母がこのタイプで、私の子供の頃の恥ずかしい話を夫にペラペラ話したり、私が趣味で色々勉強したり資格取ったりしたことを共通の知人にペラペラ話していました😥職場でも、同僚の個人的な話を他の方へ話しています。注意しても理解できないようですし、口の軽さは変わりません。

人に知られたくない事は極力言わない!嘘も方便!でやっていくしかないと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    お母様が同じような感じなんですね💦
    ほんと困りますよね😭

    共通の知人に話されるのも本っっ当に嫌ですよね💦

    うちは子どもの同級生のママさんが旦那と同僚らしく…
    ママさんと私は会釈のみの間柄ですが、旦那に私のことをあれこれ聞いているそうです。
    (ママさんは私には直接何も聞いてきません)

    自分の知らないところで色々情報が流れているのって本当に苦痛ですよね。。

    旦那には何も話さないようにしようと思います💦

    • 11月23日