※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の服装について相談です。日中は短肌着とカバーオール、寝るときはおくるみ。主人は服装に関して異なる意見。気温に合わせて服装を選ぶことにイライラ。

生後6ヶ月の日中と寝る時の服装はどんな感じですか?
娘は短肌着とカバーオ—ルで日中過ごして、寝たらおくるみ掛けたりしてます。
夜は服装は日中と一緒で寒かったら、わたしの膝掛けを布団がわりにかけて寝かせています😋
朝方冷えるのに、主人が毛布も何も掛けずに寝かせていて、なぜか聞いたら、毛布とか掛けると突然死なるって言うからって返って来ました💦
私は1人目のときから、そのことは色々調べて服装考えていたので、着せ過ぎも突然しに繋がることはもちろん知っていました😅
でも普段から着せ過ぎだし、寝るときは何もかけなくていいと言い張るんですよね🥲
毎日、気温や気候を気にして服装選んでるのに、そんなこと言われてイラッとしました😂
みなさんはどんな服装ですか?

コメント

えるさちゃん🍊

10ヶ月ですが長袖肌着に薄手の長袖ロンパース着せてます🙌
お昼寝とか夜は毛布かけてます👍
昼間うち暖房つけないので寒いかなと思ってかけてます。

毛布かけるから突然死にはならないと思いますけどね😭

• ゆうひ

ゆうひ

寝たら毛布かけますよね?
    私も今はまだ暖房もつけていないので、この服装なんですけど、主人が言うには着せすぎやし暑いから可哀想と🤯
    寝る時、自分は何かかけて寝てるくせに、子供にはかけないって何なんですかね?😂笑

• 11月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

自分が寒いなら子供だって寒いだろって話ですよね🤣

• 11月23日
おちゃ🍵

日中も夜も暖房入れて半袖の肌着に長袖長ズボンで寝たらブランケットかけてます。
暑いと寝返ったりブランケット蹴っ飛ばしてるので自分で調節できるようになってきたのかなあ、と思っています(もちろん気をつけて見ていますが)

• ゆうひ

ゆうひ

私も服装は似た様な感じです🙆‍♀️
    暖房はまだつけていませんが、つけても服装はそのままで
    あとはおくるみや毛布で調整します😊
    着せすぎではないですよね??
    主人と子育てのことも、その他のことも価値観合わなくて疲れます💦

• 11月23日
あー

日中→半袖肌着or長袖肌着➕カバーオール
寝る時→長袖肌着➕カバーオール➕スリーパー(ガーゼorモコモコ)です!
嫌味のように、「じゃあパパに毎日服装きめて体調管理してもらおうか~!」て旦那さんに聞こえるように、子どもさんに話しかけましょ😂👍
2人目なんだからわかっとるわ!黙ってみとけー!て😂
それか、また掛けることに対して言われたら、イライラ解消のためにスリーパー使ってみてください!袖ありのやつもありますし、モコモコだとあったかいので毛布なしでもいけます👍

• ゆうひ

ゆうひ

いや、本当に「じゃあお前が服装決めろよ」ってなりますよね🤯
    突然死の前に、子供抱っこしながらアイコス吸ったり、どこでも吸ったりすることも、やめろよって思います🤬

• 11月23日
  • あー

あー

アイコス吸ってるんですね!!こっちは調べたうえで掛布団つかってんだよ!て😂そもそも、毛布かけると突然死する!とかだと掛け布団売られてないですよねww
    「突然死 原因 」で調べたサイトをLINEで送ってやりましょう👍(笑)

• 11月23日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうなんですよね😡 まずアイコスやめてから物言えって腹立ちました😤 
    ほんとそれなんです!!掛け布団何のために売られてるん?ですよねら😂
    朝起きたら、旦那の布団取り上げて風邪ひかせてやります😋😂

• 11月23日
  • あー

あー

そーしましょう😂
    赤ちゃんのが体温高いとしても、着る枚数はだいたい大人と同じくらいでいいって保育士さんに教わったので!👍

• 11月23日
おちゃ🍵

着せすぎじゃないと思います💦
私も上にかけるもので調整してます!
うちも旦那に、暑いのに暑いって言えないの可哀想だろ!拷問だぞって言われた時あってムカつきました。
ちゃんと見て調整してるのに、、。ひどいですよね。

• ゆうひ

ゆうひ

うちも似た様なこと言います🤯
    旦那が1枚しか着せてない時あって、それからずっと鼻水出てるのに、昨日も毛布かけずに寝かせてて殺意湧きました😡
    あんたがしてることが拷問や!!😤

• 11月23日
ちゃ。

日中は薄手の長袖のボディースーツ(ほんとは春用😂)と、長袖➕ズボンかレギンス、もしくはロンパース
お昼寝の時はリビングならこれに小さいブランケットかけて、ベッドの時は毛布かけてます。
夜は同じボディースーツにユニクロのパジャマ(キルトじゃないやつ)に、お腹までのスリーパー着せてます🙌🏻
その上にお腹まで毛布かけて寝かせてます。
今暖房つけてなくて寒いので、、💦

• ゆうひ

ゆうひ

大阪住みなので、まだそこまで寒くないので、うたも暖房つけてないんです🙆‍♀️
    朝方寒くなるのに何もかけないとか、絶対風邪ひきますよね💦
    風邪引いてるんですけど、病院は旦那に連れて行ってもらいます😤

• 11月23日