※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

桃太郎の話を子どもに説明する方法について相談があります。絵本のイラストが残酷で、なぜ桃太郎が鬼を攻撃するのか疑問が出たそうです。自分の弟に悪いことをされたとき、同じ行動を取ったことに気づき、疑問を持っています。いい説明があれば教えてほしいとのことです。

桃太郎が力で鬼を退治する理由、子どもにどう説明しますか?してますか?😵

持ってる絵本のイラストが残酷で💦
どうしてキジは鬼の目をツンして犬はガブして猿は髪を引っ張ってて、桃太郎は鬼の上に乗ってるの?
と聞かれました。
とっても悪いことして、お話してもダメだったから〜と説明してましたが、
赤ちゃん(話せない)の弟におもちゃ横取り(とっても悪いこと)されたとき、桃太郎と同じことしてました😅😅
なんで桃太郎もやってるのにダメなのってなりそうです。

※他所の子にはしないです。

いい説明あれば教えてください😵!

コメント

日月

そうだよねー。すごく怖い戦い方だよね。お話の世界ではこういうやっつけ方もあるんだよ。
けど、本当の世界では上手にお話して優しくだめだよって教えてあげる方が良いよね。

って感じでしょうか😄

• まぁちゃん

まぁちゃん

お話の世界と本当の世界は別だよ、って根気よく伝えるしかないですね❣️ありがとうございます‼️

• 11月23日