※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の耳の状態が心配で、耳の汚れを取ったらガサガサになりました。耳鼻科と小児科どちらを受診すべきか相談したいです。

生後2ヶ月の息子の片耳の入り口(でこぼこ溝の部分など)が柔らかい耳汚れ?みたいなのがついていたのでお風呂上がりに綿棒で取っていたら、瘡蓋みたいにガサガサなってしまいました💦

このような場合、耳鼻科と小児科どちらの受診が良いですかね?耳の中は掃除はしてないのですがどのような状態かは分かりません、、

コメント

ママリさん

うちもありました💦黄色っぽいやわらかい感じのもの、匂ったので綿棒やお尻拭きでちょんちょんととってました!
瘡蓋になったなら、そこから綺麗になると思います!もう少し様子見でいいと思いますよ😊
もし行くなら私なら小児科ですかね🥺

• ほんちゃん

ほんちゃん

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭✨

そうなんです!ちょっと臭いのが溜まってて😂とったらガサガサなってしまい😂😭💦

もう少し様子見てまだ気になるようなら小児科受診してみます❣️

• 11月23日