※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u ·͜·
妊娠・出産

スズキ記念病院での出産について質問です。陣痛バックの持ち物や出産時の1人ぼっちの経験について教えてください。

現在34週で、宮城県岩沼市のスズキ記念病院で出産予定です。 スズキ記念病院で出産された方に質問です🙋🏻‍♀️
今陣痛バック出産バックを準備しているのですが、
持っていって良かった物、不要だった物等ありましたら教えていただきたいです!
それと、 コロナで制限がある中出産した方への質問で
出産時1人ぼっちになった時間があったか教えて欲しいです…(初産➕痛い中1人は寂しすぎて不安です😖)

コメント

こむかい

二人目を去年の7月(コロナ禍)に
出産しました!🙏🏻

①持って行ってよかったもの
・お菓子、飲み物
→売店がお部屋に回ってきてくれますが
品物が限定されているので
自分の好きな食品は持っていって正解でした😳

・ふりかけ
・割り箸
・手口拭き
・おしりふき
→購入する出産バッグ?にも入ってましたが
それだけでは足りないので持っていった方が🙆🏻‍♀️
自動販売機のおしりふきは
ずっと売り切れでした。

②不要だったもの
・わたしは特にありませんでした!

③一人だった時間
1時間ちょっと、分娩室にいましたが
トータル10分くらいだったと思います!
立ち会いが出来ないから不安だよね!と
辛くなればなるほど助産師さんが
集まってきてくれました😳💓

• こむかい

こむかい

追加で…!

お産用パッドもいつも売れ切れだったので
    多めに持って行った方がいいと思います!🙌🏻

• 11月23日
  • u ·͜·

u ·͜·

ご回答ありがとうございます❤︎
    快適に入院生活を送るために全部持っていこうと思います!!
    売り切れ情報とっても有難いです!
    助産師さんから言ってくれるのは安心ですね😳 バースプラン?などで自分でも伝えてみようと思います🥲笑

• 11月23日
  • こむかい

こむかい

ちなみに、一人になった時間は
    まだ痛みに余裕もあり
    経産婦だったからという理由も
    あったからだと思います🙏🏻💓
    だから初産とのことですので
    誰かしら側にいてくれると思います♩

わたしも産む病院は違いますが
    今回もスズキで診てもらってます✨
    優しい助産師さんが多いので
    安心してお産を迎えてくださいね!

• 11月23日
  • u ·͜·

u ·͜·

他の産院で出産した方のレポで、生まれる瞬間まで1人でしたって方が多くて それが一番不安でした💦💦 スズキはそんな事ないようでとっても安心しました!ありがとうございました·͜·
    お互いコロナに気を付けて元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 11月23日
まいめろ

病院で洗濯(自分で)出来るみたいですが皆さん家族から洗ったものとか持ってきてる方多いらしいです!私も旦那に頼んで何回か持ってきてもらってました!(直接手渡しは出来ないです)母乳だとパット持っていったほうが便利でした🙆🏻‍♀️ミルクの場合はいらないです!ミルクも看護師さんが作った物を渡してくれるので楽でした!
出産時、私は一人になることはなかったです!看護師さんも声かけてくださって1人出産でも寂しくなかったです🙂産んだ後は1人になることはありましたが🙆🏻‍♀️

• u ·͜·

u ·͜·

ご回答ありがとうございます❤︎
    足りない物があっても、受け渡し出来るのは有難いですね! (直接会えないのは寂しいですが…)
    今のところ母乳の予定で、 試供品で貰った数枚を持っていこうと思ってたのですが、それだけでは足りなそうですね💦 沢山持っていこうと思います!
    違う産院だと1人になってる方結構居たのでそれが心配でした💧看護師さんも傍にいてくれるようで安心しました!自分でもそばにいて欲しいと伝えてみます💕笑

• 11月23日
  • まいめろ

まいめろ

他の方のおっしゃっる通り箸、スプーンは使い捨てが楽です🥄

安心してお産に望んでください🙆🏻‍♀️頑張ってください🌱

• 11月24日
  • u ·͜·

u ·͜·

なるほど! 使い捨てとなれば食器用洗剤など持ち込まなくて済みますね!ありがとうございます🎶

• 11月25日
ゆりママ

他の方もおっしゃってますが、自分の好きなお菓子があるといい息抜きになります☺️
カトラリーは使い捨ての方が洗う手間かからないのでおすすめです🙆

あと質問の答えではないのですが😣、南側が駐車場になってて差し入れ持って来てくれた家族と窓越しで話せるので、南側の部屋を希望するといいかもです🥺💕
(新生児室まで遠いですが…💦)

元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

• u ·͜·

u ·͜·

産後の楽しみとして、お菓子沢山持ち込みたいと思います🫣❤︎
    紙コップは必要無いでしょうか?
    有益な情報ありがとうございます! これからバースプラン提出だったので、南側希望で出してみます🎶

• 11月25日
  • ゆりママ

ゆりママ

紙コップは使わないです🙆
    ご出産頑張ってください👶💕

• 11月26日
ままま⁎⁺˳✧༚

2人ともスズキで産んでいて、2人目はコロナ禍でした!
荷物になりますが飲み物は多めがおすすめです☺️

わたしは予定日すぎて促進剤したんですが、促進剤中は分娩室の隣の部屋でほとんど1人でした。本陣痛きて分娩台に移ってからもわりと1人の時間が多くて🤣
マスクと陣痛で息苦しくて手足しびれる感覚になったりしてナースコールで看護師さん呼びました🥺そしたら処置?だけしてすぐまたいなくなられて笑笑
受け持ちの学生さんがついてくれるはずだったので話が違う〜😂と苦しみながら思いました!なので腰さすってもらったりとかは一切なかったです!
本当に産まれる!って時は逆にこんなに人いらんやろ!ってくらいに人いました🥺
皆さんあまり1人の時間少ないみたいなのでこういう体験もあるんだなーくらいで見といてください!

• u ·͜·

u ·͜·

ご回答ありがとうございます!!
    海外旅行サイズのキャリーバッグを持ち込む予定だったので、飲み物お菓子多めに持って行こうと思います🎶笑
    大変でしたね…お疲れ様でした💧 その日出産の方が多いとそうなる可能性もあるのでしょうか… 1人の時間があるかもしれない!!の気持ちで挑みたいと思います😭✊🏻

• 11月25日
しお

今年の9月にスズキ記念病院で出産した者です🥹

✨あって良かった物✨

🙆‍♀️お菓子、飲み物
自分の好きなお菓子、飲み物は買って持って行った方がいいです!!
🙆‍♀️箸、スプーン
箸が付かないので
割り箸をおすすめします!
スプーンはデザートの時に使います!
🙆‍♀️除菌シート おしりふき
机拭いたり、何がする時に絶対使います🥹
🙆‍♀️ナプキン 大きめ
お産パッドがありますが 使いづらかったし
高いので、持参した方がいいかと思います!

🙆‍♀️延長コード
ベットの上にコンセントがあるので
延長コードは必要です🥹

✨不要だった物✨
特にないです!

コロナ禍で出産しましたが
基本は子宮口全開になるまで
ちょくちょく助産師の方が来るだけで
後は1人で産むまで頑張ります💪

産む時、産まれたあとに家族とビデオ通話は出来ませんが
産む直前 、陣痛中は家族とビデオ通話してました!
入院中も個室なので
旦那と通話してました笑
私の場合、子宮口8cmから
無理矢理助産師の方に居てもらってました!!
頼めば、テニスボールしてくれたり
さすってもらえます!
1人で出産は寂しいし不安かもしれませんが
頑張ってください🔥
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🥰🥰

• u ·͜·

u ·͜·

ご回答ありがとうございます!!
    あって良かった物全て持って行こうと思います!好きなお菓子飲み物も多めに笑
    やはり、1人になる時間あったのですね....助産師さん沢山頼って、陣痛中はビデオ通話して乗り越えたいと思います😢✊🏻
    産声の録音等されましたか??(重ねての質問すみません💦)

• 11月27日
しお

スズキに
売店に産声録音するやつ売ってますよ🥰!
それを買って助産師さんに渡せば
してくれます!
それか、携帯を渡して
出産後に動画を回してもらうかですね!
私の場合は産まれた直後に助産師さんが娘の写真、動画を回してくださいました🥹

• u ·͜·

u ·͜·

そんな物が売ってるんですね!!
    今度探してみます🎶
    出産後すぐは自分で撮れる余裕無いと思うので、撮ってくださるのは有難いですね~! お願いしたいと思います😳💕
    教えて頂き、ありがとうございました!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も現在34wでスズキで12.27日出産予定です!1人目もスズキで出産予定で管理入院しておりましたが、発育不全で違うところで出産となってしまいましたが…。

スズキはとにかく看護師さんはみんな優しいので不安がらなくてきっと大丈夫ですよ😭❤他のところは恐ろしいところ多いですが、スズキ本当におすすめです。
お互い頑張りましょうおおお😭❤

• u ·͜·

u ·͜·

もしかしたら入院中にお会いするかもしれないですね😳
    初産の為色々不安でいっぱいでしたが、オススメと聞いて安心しました!!!!
    お互い無事に元気な赤ちゃんをスズキで産めますように👶🏻💕

• 11月28日