※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いで何がいいか困っています。高価なものはおねだりできず、必要なものは揃っています。消耗品はまだ必要量がわからず、美味しいものも食べたいけど悩んでいます。

出産祝い何がいい?と聞かれたらなんと答えたらいいのでしょうか😅💦
親友とか家族では無いので高価な物はおねだりできないし、
必要な物は全部揃えてるので、今ほしい物無いんです…😂

消耗品は色々使ってみてから決めようと思っていて最低限しか買ってなくて、何がどのくらい必要かもまだわからないです💦💦
いらないって言っても何でもいいって言っても相手は困りますよね😅
美味しいもの食べたいけど、赤ちゃんのもの以外を頼むのもどうかと思ってしまって😩現金でいいよーって言える関係でも無いです😅

コメント

ゆここ

無難にスタイとかですかね😅

はじめてのママリ🔰

離乳食の時のマグやエプロン、食器等どうでしょうか💡
あとは絵本とか…

ライナー

タオルですかね…
フード付きタオルは4才の息子も使っています。

スタイ、スリーパー、絵本、ラトルなどの嵩張らないものとか、、
おしりふきウォーマーとか使わなくなったら売れそうなものとか😅
あとは女の子ならヘアバンドですかね🤔

まる

離乳食用のお皿とか良かったです^ ^

はづー

相手の予算不明なら2000円〜1万円位で金額違う4種類くらい候補出してお願いしてました。
相手の予算聞きづらいし、悩みますよね。
出産祝い、ママお疲れ様も有りだと思ってたので、スープストックの冷凍セットとか頼んでました!

マカロニ

西松屋のギフト券お願いしました!金額も相手が決めれるし、こちらも必要な時に使えて助かってます✌🏻

sho

色んな種類のオムツケーキが嬉しいって言います!オムツお試し出来るので🤤
金額も様々あるのでお任せ出来るかと思います🎶

なにぬ

うちは1人目の時に
可愛いよだれかけを沢山もらいましたが
全く使わなかったので
よだれかけ以外!と言います😂