※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

顎関節症でマウスピースを作ったことがある方、料金はどのくらいでしたか?最近顎が痛いので治療を考えています。

顎関節症でマウスピース作ったことあるかた
いますか?どのくらいの料金でしたか?😌

前から顎が開けにくく顎関節症なのかな〜
と思いつつ放置していたら
突然右側のエラ?辺りを押すと痛いです😭💦

今まで診断などは特にしてないのですが
本格的に治療するべきか悩みます🤦🏻‍♀️

コメント

まみ

顎関節症で毎晩マウスピースつけて寝てます^_^
うる覚えですが、マウスピース自体を作るのは5000円〜6000円くらいだった気がします!間違いなく1万は超えていないです。その後メンテナンスで4ヶ月〜半年に1回通って、2000円前後ぐらいです。(歯の掃除なども込みです)
私は寝てる時の噛み締めでどんどん薄くなっていくので、1年半に1回くらいつくり直してます!
以前は指一本も口が開かなかったり、口を開ける度にカクカク顎がなったり、顎痛くて食べ物噛めなかったりしましたが、マウスピースし始めてからそういった事は一切なくなり口も大きく開けれるようになりました😊

一度歯医者さんで診断してもらうのオススメします☺️

わんわん

4千円くらいだった気がします。ただわたしはマウスピースは効果なかったです。顎が開けにくく痛みもあったので作りましたが特に良くならず、時間が経って自然と痛みは治りました。その後も時々痛くなりますがマウスピースせずに時が経つのを待ってます💦
歯軋りとか噛み締めには確実に効果があると思うので、そんなに高くもないし一度作ってもらうのはアリだと思います✨