※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

健診で男の子だと分かり、夫婦で名前を考えています。悠雅と一颯で迷っています。旦那の名前が◯◯なので、似ている名前か全く違う名前か悩んでいます。どちらが素敵だと思いますか?

先日の健診で男の子だということがわかり、夫婦で名前を考えています!
悠雅(ゆうが)と一颯(いっさ)で悩んでいます!旦那の名前が(◯◯が)なので、似ている名前にするか、全く違う名前にするか、、そこも悩んでいるところです!率直にどちらの名前が素敵だと思いますか?

コメント

mii

わたしは、悠雅くん素敵だと思います!😁

• ちー

ちー

ありがとうございます!旦那は悠雅の方がいいみたいで😊もうちょっと考えてみます!

• 12月26日
とっこ☆

読みやすいのはゆうがくん♪
でも、いっさくんの漢字のほうが好きです♡

• ちー

ちー

そうですよね!一颯くんはちょっと読みにくいかも?いぶきくんとも読めるみたいで😖もうちょっと悩んでみます!ありがとうございます!

• 12月26日
  • とっこ☆

とっこ☆

どちらもかっこいいですね♡
    苗字との画数ではどうですか?(*>ω<*)

• 12月26日
  • とっこ☆

とっこ☆

男の子はずっと名前変わらないから悩みますよね♪

• 12月26日
  • ちー

ちー

悠雅の画数はとてもよかったのですが、苗字との組み合わせの画数はまだみてなかったです!男の子は一生変わらないですもんね!画数と照らし合わせて考えてみます😊ありがとうございます!

• 12月26日
  • とっこ☆

とっこ☆

楽しみですね♡

• 12月26日
  • とっこ☆

とっこ☆

グッドアンサーにしてくださってありがとうございます♪

名前は親から子への初めてのプレゼントっていいますし、
    産まれてくる赤ちゃんの為に親が精一杯考えた名前は、嬉しいと思います♪

• 12月26日
ちんちゃか🌻

ゆうがくんの方は読めますが、いっさくん…ふりがな無かったら読めないです😂💦それに読めても聞きなれない響きなのでキラキラだ!と言う人は言うかなと思います( *_* )

旦那様も○○が、なら合わせてゆうがくん💗かっこいいと思いましたよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• ちー

ちー

ありがとうございます💕やっぱり一颯は読みにくいしキラキラにも感じますよねー!旦那は悠雅くんの方がいいみたいで!もうちょっと考えてみます💕

• 12月26日
so❤︎mam

わたしは親の文字をとったりするのが好きじゃないし、かっこいいのでいっさくんの方がいいです。

でも、読めないとか敏感に反応する方がいるので、そういうのが気になるなら悠雅くんの方がいいかと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます!そうなんですよね😖親と同じ字をつけるのもどうかなーとも思い悩んでるところです!いっさくん、響きはかっこいいと思うのですがキラキラにも感じるような😣旦那と考え直してみます!

• 12月26日

いっさくんって😂
って正直なっちゃいました(・・;)

ゆうがは男らしくて素敵だなと思います♡

• ちー

ちー

ありがとうございます!やはりいっさくんは賛否両論ありますよね!旦那は悠雅くんの方がいいと言っています!生まれるまでまだ時間があるので考えてみます☺️

• 12月26日
ザト

今も当て字やぶった切りはDQNと同じく賛否あるので、悠雅くんの方が良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ちー

ちー

ありがとうございます!そうですよねー!悠雅くんなら間違いなく読めますもんね😊もう一度じっくり考えてみます💕

• 12月26日
まひろ

同じ漢字、読みでいっさって居ますが見たとき、え…ってなりました。なんて読むか分からなかったし。
なのでゆうがくんのほうが好きです(^o^)

• ちー

ちー

ありがとうございます!やっぱり読みにくいですよねー!いぶきくんとも読むみたいで😣
    旦那はゆうがくんの方がいいみたいです✨

• 12月26日
モンキー

どちらもいい名前だと思います!
ちなみに私も検診で男の子と分かり、いっさ(壱茶)にもう決めちゃいました😅

• ちー

ちー

おおーー❤︎もう決定したんですね😍壱茶くん❤︎絶対読めるし素敵です💕💕

• 12月26日
そらまる

いっさくん……かっこいいと思います
.*・゚(*º∀º*).゚・*.
今風かなとは思いますがそこまでキラキラ感は感じませんでした(´・∀・`)♡

自分の息子の友だっちだったら凄く声かけてしまいそうです笑っ(←)

• ちー

ちー

ありがとうございます!響きは男の子らしくてかっこいいですよねー💕また検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月26日