※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

くもん通っている方、算数やっててよかったですか?体験後に勧められて悩んでいる方がいます。

お子さんがくもん通われてる方、何教科してますか❓
小学校入学前に、ひらがな読めてたらいいなーと思い9月から入会しました。体験で算数させてもらったんですが、体験だけのつもりが先生にめっちゃ勧められて😅小学校行ったらすぐ計算はいるよ等、、やってた方がいいのは分かりますがお金が~😱😱
お子さん小学生の方、算数やっててよかったよ~等もあれば教えて下さい😆💡💡

コメント

はじめてのママリ🔰

いま小1で、くもんは算数のみです。
年中くらいでもう平仮名カタカナは書けてたのでくもんは算数だけにしました。
今は5年生のものをやってますが、本人楽しそうにやってるので良かったかなと思ってます。

• ままさん

ままさん

算数のみなんですね💡小1で5年生のやってるなんてすごいです🙄👏

• 11月22日
K.mama𓇼𓆉

小一でとりあえず国語と算数してます!
始めたばかりなので慣れてきたら英語も追加しようと思ってます😊

• ままさん

ままさん

国語と算数してるんですね😊
    すごい英語もそのうちされるんですね✨本人がやりたければさせた方がいいですよね😵

• 11月22日
いちご煮

小学生になってから公文始めました😊
算数のみです🙆‍♀️
ひらがなカタカナはすらすら読めて一応書けるので国語はやってないです😌
まだ引き算に入った所ですがだいぶ計算が早くなりました😄

• ままさん

ままさん

小学生なって始めたんですね😊
    やっぱりやってると慣れますよね🤔💡月謝いたいですが😅やろうかなぁと思います⭐

• 11月23日
ママリ

年中の双子がいます。
今は国語をしています。
そのうち算数、英語も視野に入れています。