※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimama
家族・旦那

ゲームにブチ切れる旦那。※愚痴です※オンラインで対戦するサッカーゲー…

ゲームにブチ切れる旦那。
※愚痴です※

オンラインで対戦するサッカーゲームやAPEXをよくやっているのですが、勝てないと毎度のように怒ります。
イライラ小言で怒るならまだ耐えられるのですが、
「そこじゃねーだろ」「くそゲー」「ふざけんな」「くそ、〇ね」「あーストレスたまるー」などとテレビに向かってまあまあデカめの声で暴言を吐きまくります。
それでも怒りが抑えられないと、ソファや自分の太ももを殴ったり、布団を蹴飛ばしたり、物に当たる事も多いです。足音も大きくて、めちゃめちゃ威圧されます。

怖いからやめてとお願いしても、イライラするから仕方ない、イライラさせるゲームが悪い、と全く聞く耳を持たないし、治そうともしません。

私がゲームをやらないから気持ちが理解できないだけかもしれませんが、そんなにイライラするならゲームやらなきゃいいのにといつも思います。
というか勝ちたいなら怒ってないで上達すれば?とも思ってしまいます😂
なんでストレス溜まるのにゲームやりたがるんですかね?
小学生でもないのに、大声で怒って暴言吐いて何してるの?と正直冷めてしまいます。

ゲームが終わるとケロッと機嫌も良くなり、いつも通りの感じで会話もするので、ゲームの間だけ我慢すればいいんですけどね。
子どもの前でも、まだ言葉の意味なんて理解してないよ。と言いながら暴言を吐くので、別の部屋に避難するようにしているのですが。

普段から気は強めで自己中なところはありますが、優しいし良いところも沢山あるので結婚したんですけどねえ。
なんかこれでよかったのかな?てふと思ってしまう自分が悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの前で暴言、暴力を見せる(自分自身に対してだとしても)行為は立派な心理的虐待に当てはまりますからやめさせてください。。。

理解している、してないではなく。

• Chimama

Chimama

コメントありがとうございます。
    言葉の意味を理解しているとか理解していないとかじゃなくやめてほしいとは繰り返し伝えており、子どもからその姿が見えないようにもしています。
    やはり虐待に当たりますよね、その事も冷静な時に改めて伝えようと思います。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もエーペックスたまにやってますがそんな感情的にならないです…🥲

ゲームはゲームで割り切ってやってほしいですね😭😭

• Chimama

Chimama

感情的にならない旦那さん、素敵です🌷
    割り切って欲しいです。感情的にならないなら、やってもいいよーて快く言えるのですが😢

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレてるところ隠し撮りして送って自分の姿見てもらうのはどうでしょう🤔
    さすがに反省する気もします!

• 11月23日

大きな鏡とか近くに置いてみたら、自分が暴言吐いて暴れてるみっともない姿を少しは恥ずかしいと思ってくれないでしょうかね?
それはほんと冷めます💧

• Chimama

Chimama

冷めちゃいますよね〜
    鏡作戦、いいですね!今度動画撮って、自分の姿見せようかなと思いました!

• 11月22日
メル

うちの旦那も全く同じでした。
私はゲームしてるところ見たくないからと言って旦那の部屋を作ってそこでしてもらうようにしました(もともとはリビングにゲーム機置いてました)
そして、1番態度が悪くなるサッカーのゲームは没収しました。(一度壁を殴って穴を開けたため、強制的に捨てました)
最近は、そこまで暴言吐いたりしてるところは見たことないです👍イライラしてる時に周りに私がいると余計にイラつくみたいだったので別室にして正解だったなと思います

• Chimama

Chimama

サッカーゲーム、あまりにも酷いので我が家も没収しようかと思います!
    余計イライラするって私も言われた事あります😂いやいや、勝手にゲームしてイライラしておいて八つ当たりもいいとこ。旦那のゲーム部屋作ってリビングから早急に撤退して頂く事にします!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゲームしながら怒ってるときあります。
ほんとそんなならやらなきゃいいのにって思います。
そしてゲームで通話相手に専門用語みたいので偉そうに教えてたりするとそれもイライラします笑
まるで仕事してるような…
いや、それただのゲームだから、
それよりうるさいから黙れと思ってます。
物に当たったりはしないけど口は悪くなるのでそれだけでイライラするし嫌になります😅

• Chimama

Chimama

コメントありがとうございます!
    専門用語、めっちゃ分かります😂まさに!で笑ってしまいました😂
    口悪くなるのも嫌ですよね、ほんと静かにしてほしい。

• 11月22日
かえる

今その調子なのにお子さんが言葉がわかるようになったらどうするつもりなのかをしっかり聞いてみますね☹️

言葉がわかるようになれば言わないようにするなんてふざけたこと言い出したらこの先出来るのなら今すぐやめろ。今すぐやめれないのならきっとこの先もやめれない。
今すぐ態度や暴言をやめるかゲームをやめるかどちらか選んでとはっきりいいます‼️

家族を不快にしてまでゲームが必要なのか…私には理解できないです😢