※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月になってから泣くことが増え、笑顔も少なくなった。抱っこしないと泣く。メンタルリープか何か問題か。同月齢の子どもはどうか。

3ヶ月くらいまではご機嫌でよく笑ってたのに4ヶ月に入って1日ぐずぐずで泣く事が増えました。笑顔も減ったような…?
置くと泣いてしまうので一日中抱っこしてます。
メンタルリープの関係でしょうか?それとも何か問題があるのでしょうか?同じ月齢のお子さんはどうですか?😭

コメント

ひい

Baby Goって検索するとメンタルリープか調べるところでてきますよ!!
うちも同じくらいで黄昏泣きすごかったのでメンタルリープ関係な気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛メンタルリープ期間中でした🥲もう常にぐずぐずマンで気が滅入ってしまいそうです😭

• 11月22日
  • ひい

ひい

メンタルリープって知ったからと言って、やっぱりねって思うだけで何も大変さ減らないですよね😂😂
    私も1日3回くらい散歩行ってました!
    自分が気晴らしになるので🥲

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり散歩ですよね😢私も外に出るしか気晴らしなくて💧息子と少し離れれたらって思っちゃいました、、

• 11月22日
  • ひい

ひい

私は旦那に預かってもらって外に出たことありますけど、余計気になって疲れました😅
    私が大変なのに旦那ができてるわけないとか、もっと泣いてたらどうしようとか…🙃
    この時期のメンタルリープが1番辛かった記憶です🤔

• 11月23日
ママリさん

娘も3ヶ月まではいつもにこにこしてて育てやすいなーって感じでしたが、4ヶ月からヤバかったです😂4ヶ月〜6ヶ月はすぐご機嫌斜めになって1日中抱っこしてました😅メンタルリープかはわかりませんが、メンタルリープと思って終わるまでの辛抱‼️と自分を鼓舞してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!!同じ時期くらいにあったんですね💧6ヶ月まで‥白目になりそうです😭1日抱っこ本当心身共にダメージきますよね💧もう私のメンタルもやられていってます😢

• 11月22日
  • ママリさん

ママリさん

1人目ですか?🥺私も泣き声にあまり耐性がなくて泣かれるの嫌でずっと抱っこしてました😭うちは夫が在宅勤務なのでちょこちょこ相手してくれたからまだ頑張れました💦
    寝返りはしてますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です😖泣き声ずっと聞くと本当おかしくなりそうですよね!!寝返りもまだなのが心配なんですが大丈夫なんでしょうか?😭

• 11月22日
  • ママリさん

ママリさん

寝返りはまだまだで大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️うちは寝返りしてから日中だけでなく夜中も酷くて、本当に病んだので…
    だから寝返りは遅くていいと思います笑

• 11月23日
mimi

賢くなってきたんですね☺️
泣けば抱っこしてくれる!と学習してるんだと思います
それだけお母さんの抱っこが心地良いんですね🥰
でも、ずーーーっと抱っこだとお母さんは何も出来ずにストレスですよね😅
泣く事は全身運動でとても良いことなので、抱っこが辛くなったら安全な場所に置いてしばらく見守ってあげてください☺️
その時に子守唄を歌ってあげたり、本を読んであげたり、鏡でお子さんの姿を近くで写してあげたり、とすると気が紛れて泣く回数が減るかもしれません🎶

賢くなった分、体が思うように動けない、ずっと同じ景色の所に転がっていることに飽きてるのかもしれないですよ💡
ベビーマッサージとかもおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言っていただけて救われた気持ちです😭❤️優しいお言葉ありがとうございます😭

賢くなってるんですかね??
    最近ずっと泣いて笑顔も減ったし、寝返りもしないしで心配しています😖

• 11月22日
  • mimi

mimi

もし心配なら支援センターや地域の保健師、ワクチンの時に小児科医に相談しても良いと思います!
    ここの人たちは息子さんを実際に見てるわけではないので、一般的な話だけしか出来ませんし☺️

どんどん賢くなりますよ😁
    私の子供は2人とも6ヶ月以降に寝返りしてました!4ヶ月ならまだまだ先ですよ💡
    ちなみに第一子である上の子は下の子よりグズる時間が多かったです😫
    今振り替えると、抱っこで寝かせたりして、夜も何回も起きてて睡眠の質が悪かったのも良くなかったかな、と思ってます😢💦

• 11月23日
ママリ

息子もちょうどそのくらいの時期にずっとぐずり出して耐えられなくなり遅めの里帰りしました✊なんか本人の中であるのでしょうね!歩けるようになったりお外に行けるようになったら自然となくなりましたが、、