※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昔からお酒が大好きでたくさん飲むのですが、全く顔が赤くならない体質…

昔からお酒が大好きでたくさん飲むのですが、全く顔が赤くならない体質でした。
主人が帰ってくる前にロング缶のんでも、飲んだことがバレないくらいです。

ですが最近、飲むとすぐに顔が赤くなり、飲んだのがすぐわかります。
自分でも顔が突っ張って赤くなってる感覚があります。

肝臓の機能が低下していると赤くなりやすいとみたのですが。
2週間ほど前に会社の健康診断で

肝臓のエコー、血液検査。
をしていて

「お酒をよく飲むので肝臓など心配なのですが….」と聞いたところ
問題ないです、Aの数値なので今まで通りの生活していただき大丈夫です。
肝臓に水が溜まってるけど、皮膚にイボができたような感覚でいてもらって、特に気にしなくていいですよー。

と言われました。

最近乾燥してて肌に出やすくなってるのか、健康診断の結果が間違えなのか…

病院にいくのも、検査したばかりだし…
と悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんだったらどうされますか??

しばらく禁酒しますー。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

年齢と共に変わりますから、私なら健康診断で問題なさそうなので特に気にしないと思います😊

悪酔いするわけではないのなら、ひとまずフェイスパウダーはたいてなかった事にしちゃうかもです!(笑)

禁酒よりも休肝日増やすだけで良いと思いましたよ〜

うに

私は生理前とか疲れてたら赤くなり基本はアルコールが好きで強いです。
私は最近調子が悪く不安で病院にいったら肝臓に問題はなく🤣お酒というより運動かな!と言われました(笑)
会社の健康診断で肝臓ひっかかりましたが何もなかったです!