※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

子育てに疲れないためにしていることはありますか。2人目の授乳が終了し…

子育てに疲れないためにしていることはありますか。
2人目の授乳が終了してから生理が重くなり、
生理前後のイライラがひどく、白髪も気になり始め、
毎日くたくたです。
主人にしんどいと言ってもなかなか分かってもらえず
怠けてると思われて休んでいると子育てしっかりする様に注意されています。
リポDを飲みすぎるのも体に良くないし、
気合と根性だけではイライラが爆発しそうです。
何かオススメの食べ物とかあれば知りたいです。

コメント

おさき

お疲れ様です。
鉄分と命の母ホワイトが良いと思います。

髪の毛は、育毛剤も使って毎日少しでもマッサージしてみてください。

旦那さんに1日子育てやらせたいくらいですね💢

はる

私は独身時代夜勤ありの結構激務でしたが、子育て育児より仕事が楽だと思います笑
旦那さんに丸一日、家事育児任せてみたらしんどさがわかると思います!
うちの旦那は元々協力的でしたが、1歳頃で夕飯時含む半日任せたところ、かなり大変だったようで、帰ったら普段のことをすごく労ってくれました😍

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    自分のことが満足にできないのもストレスになっています。
    主人はよく手伝ってはくれるのですが、
    子どもを見るより家事の方が楽みたいでそっちメインでやります。
    食器洗いや洗濯を頼むとさせられてるという感覚みたいで、
    しんどかったアピールがもやっとします。

• 11月23日
  • はる

はる

誰かが子供を見てくれながら集中して家事できるのと、一人で子供の相手もしながら家事もするのではしんどさが全く違うと思うので、家事だけしてしんどいアピールされても💦って感じですね笑

• 11月25日
  • りんご

りんご

そうなんです。
    ちょっと子ども2人を主人に頼んで用事してたりすると
    「無理やから手伝ってよ」と言われます。
    大変なのは分かるみたいなのですが‥
    私はひとりで見てる時もあるのにと言うと
    今は2人いるんやから2人で見たらいいやんと私が休んでると怠け者扱いです。

• 11月25日