※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜に熱が上がり、朝に下がる子供の症状。元気で食欲もあり、喉が少し痛い。午前中は病院へ行ったが元気だった。お昼寝後に再び熱が上昇。似た症状の病気について知りたい。

熱が夜になると上がるの何の熱でしょう😭?
上の子です!

昨日の夜中に40度近く熱が出て、
喉痛いと言ってて、朝起きると36.6まで
下がってて日中は高くて37.2度でした。

本人もめちゃくちゃ元気で食欲もモリモリで
喉も少し痛いだけと。

ほんといつも通りの元気さで
午前中病院行ったんですがそのときは
元気だったから、もう熱あがらないかなって
話になったんですが、

お昼寝から起きて夕方くらいから
だんだんお熱上がってきていままた39度です😭

何か似たような症状でこういう病気?
だったよーって方いたら教えてください😭

コメント

maimai

基本的に人の体温は夜が1番上がりやすいように出来てるのでそれが普通だと思います
風邪なんだと思います
元気なのでしたら少し様子見で
水分取れてないとか、寝れないとかは危険です
また、男の子なのであんまり熱高いと生殖機能の方が心配なのでとりあえず首、脇の下、足の付け根を冷やしてあげてください効率よく熱が下がります

☆もんもん☆

うちの娘もそんな時期がありました。
夜になると高熱で、
1週間くらいその熱が続いていたので、
耳鼻科に行ってみたら、
中耳炎になっていたので、
抗生物質と風邪薬もらって飲んでたら2日くらいで熱も下がり元に戻りましたよ☺️

ぺこ

次女は全く同じ症状でヒトメタでした!
5日くらい続きました💦