※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供一人で十分だと思っている私に、子供が欲しい夫の問題について相談です。

二人目が欲しくない私、二人目が欲しい夫

現在フルタイム正社員共働きです。
私は子供一人で十分だと思っています。理由は以下です。

1:一人目を産休育休で育てている時、夫がお金を十分にくれなかった。請求すると怒るから少ない育休手当と貯金で立て替えた。お金での喧嘩が多くてストレスだった。

2:つわりに痛みが伴う体質で、妊娠後3ヶ月以上出社できなかった。職場の方に尋常でないくらい気を遣って頂いたにもかかわらず最終的に切迫早産になり入院。

3:切迫早産で入院中夫が転職をして置いて行かれたのがトラウマ(当時住んでいた場所から飛行機じゃないといけない様な場所に転職)

4:生理痛が鬼の様に酷い。ピルを飲んでても真っ青になる。妊娠するまで生理に耐える自信がない。

子供を一人産む為に私一人に対する負担が要は大きすぎるんです。身体がしんどいだけでなく私自信の収入もなくなります。核家族なので誰にも頼れません。

生理痛対策でピルを飲んでいるので妊娠はしませんが、夫に子供が欲しいと言われるとイライラします。
どうやったら諦めてくれるでしょうか。

※夫本人の年収のみだと家族三人で本来なら生活できますが、渡してくれるお金が少な過ぎて私には無理です。

コメント

りりー

普通に考えて旦那さんの身勝手で産むのは無理ですよね
体調面でも主さんがあまりにも大変すぎるし、
何よりお金面で助けてくれない奴が何言ってんだよて話ですね😥

理由全て話してもまだ欲しいっていうようなら相当やばい人です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分夫の周りが一人っ子家庭が無いので羨ましいんだと思います。でもお金を今より出すからとかは一言もないので都合がいい所しか見えてないです。

• 11月24日

モラハラっぽさを感じてしまったので、
二人目云々よりも正直将来ずっと夫婦でいられるのかの方が心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のやりたい事優先タイプなので、私が仕事しないと無理なんですよね…

• 11月24日