※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ🔰
妊娠・出産

妊娠5週2日で出血あり。胎嚢か出血痕か微妙。出血減少中。流産可能性低い?安静にしてるが、復帰は早いか不安。1週間は休みたい。

11/16、恐らく妊娠5週2日のときにトイレが真っ赤になるほどの出血。(生理みたいにトロッとしたものじゃなくて、サラサラの鮮血)
翌日に受診し、子宮内に出血の跡がいくつかあり、胎嚢か出血痕か微妙なものが確認される。(形がいびつな為、胎嚢のように見えるけど出血痕かも?と)
これから流産になる可能性も含めて説明され、1週間基礎体温測りながら様子見て、木曜日に再受診予定です。
幸いなことに、出血はどんどん減ってきて、今では茶おりがティッシュに着く程度まで減りました。
これって、もう流産の可能性は低いですかね?
同じような症状だった方いますか?
早く診てほしい😣1週間が本当に長い😣

今は仕事休んで安静にしてるけど、病院行ったらもう安静解除になるのかな?
すぐ復帰は怖いから、正直もう1週間は休みたいのが本音🥲
ただの甘えですが🥺

コメント

ママリ

私は体外で1回目は陽性反応出たのですが次の週には化学流産してしまいました。数値が下がってるから普通の生理が来ますと。

2回目の移植では6〜7週くらいで出血し生理の様な腹痛もあり凄く不安で怖かったです。朝一で受診し出血のナプキンの写メを見せたら「うーん、だめかもね、ちょっと見てみましょう」と言われました。
見てもらうと点滅したものがエコーに写り「心拍あるね」と妊娠継続してました!
身体を温めて、できれば長めに休みたいですね😣

• さちこ🔰

さちこ🔰

お辛い経験を思い出させてしまってすみません😣

ダメかもしれないと言われた後に心拍確認出来たなんて、奇跡ですね✨
    希望が持てました😊
    明日希望を持って受診してきます🫡

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

心拍確認できて、しがみついてくれたんだと嬉しかったです😌
    妊娠中も妊娠糖尿病、妊娠高血圧になり、母子共に危ないとのことで、緊急帝王切開で出産になりました。

本当に妊娠て奇跡ですよね✨
    さちこさんにも奇跡が起きる様に祈ってます!
    希望を持って受診頑張ってください✨

• 11月23日