※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週目で、おへそとお股の間がポコポコする感覚があります。子宮の位置でしょうか?内臓が動いている感じで、気持ち悪いですが不安はないです。何か変な感じですが(笑)

明日で12週に入ります。この感覚わかってくれる方いますか!?おへそとお股の間くらいがポコポコするんです。場所的に子宮がある位置ら辺なんですかね?空気が入ったみたいにポコポコって動くんです!内臓が動いてる感じ?体感はなんか気持ち悪いんですけど(笑)これなんなんでしょうか?特に出血や腹痛はありませんし不安になるような事ではない感じがするんですが、、なんか変な感じなんですよね(笑)

コメント

ままり

少し早いので、胎動ではないような気はしますが…、ガスが溜まってるのかもしれませんね!

• ままり

ままり

ちなみに、私が最初に感じた胎動は…
    (表現が汚くてすみません)おならがお腹に逆流してくる感じでした!

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思います。笑
    多分ガスが溜まってるんだと思います😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数でありました!
違う違うと言われつつも
今起きる胎動とも似ているので私は胎動だったと信じてます☺️笑

わかります!🌸
ひとり子供産んだあともポコポコしてる感じして胎動?!ってなりましたがガスでした🤣
手を当ててもポコポコ弾ける感じですよね。胎動とそっくりです☺️

初産であれば20w前後、経妊婦だと15w頃には胎動感じるみたいですよー🥳
2人目でポコポコ感覚早い段階からありましたが確信できた胎動は15wでした🥰

3児ママ

毛の上らへんがその頃の子宮の位置ですよ☻私も胎動感じるのが早くて2人目と今回13週3日、13週4日で感じました!オヘソの下子宮が来るのが5ヶ月超えてからなので毛の上ら辺にポコッと感じたなら胎動かもしれません!

はじめてのママリ🔰

全く一緒で前にママリで質問しましたが、12週ではあり得ないみたいなコメント多かったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分私はガスが溜まってるんだと思います😵‍💫便秘だしオナラも出ないし、それしか考えられないので🤣

• 11月22日