※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

年功序列制度?にいつも❓いっぱいです。仕事のできるよりも生きてきた年数で給料が変わるなんてどうしても納得できません😅

年功序列制度?にいつも❓いっぱいです。
仕事のできるよりも生きてきた年数で給料が変わるなんてどうしても納得できません😅

コメント

じゃむ

生きた年数っていうか、勤務年数ですよね。
同じ年数働けば同じ金額もらえると思って割り切るしかないですね🥲

空色のーと

今は、段々年功序列じゃなくなってるところも出てきています☺️

能力で評価される会社がもっと増えるといいんですけどね💦

それは若いからですね。自分が歳を取ってくると年功序列制度最高!ってなってきます😂

ママリン

生きてた年数じゃなくて勤続年数じゃないですかね?年功序列制度で給与高い人は、若い時に信じられないくらい安いですよ。年取ったら上がっていくんじゃなかったらバカらしくてやってられないです。
個人的には年功序列の方がギスギスしないで平和だったなと感じてます。もらってるけど、年上だからとか奢ったりとか普通だったし😀能力のみだと、上司と相性悪いと低い評定つけられて仕事できても出世も給与も上がらないですし、周りを蹴落とそうとする人も増えるので雰囲気は悪くなります。

ママリ

外資系企業で働いては?
能力主義って結構大変ですよ😂