※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の男の子、体重増加が心配。ミルクに問題あり、おすすめのミルクを相談。お腹すいている状態での連れて行き方についても相談。

生後25日の男の子 初育児中ママです✨

息子は、1日に1.2回大量吐き戻しをします😥
今日産院で体重を測ったところ
5日前から60gしか増えておらず心配になりました😂

10日程前からミルクをあげていると
途中で泣き出したり機嫌が悪くなったりして
ミルクの飲む量が30〜60mlでした😥

それでも寝る時は2時間以上は寝るので
私は母乳が出ているものだと思っていましたが
5分ずつやって計測したら22mlでした😣
少なすぎました…

助産師さんがミルクを
飲ませてくれましたがやはりその時でも
途中で泣き出したり機嫌が悪くなりました😭

体重も増えてないから
根気よく頑張ってあげて欲しいと
言われました😢
もしかしたらミルクを変えてみたらいいかも
ということでしたが
現在E赤ちゃんで、何かおすすめの
ミルクはありますでしょうか?😭
赤ちゃんによって合う合わないあると思いますが😣

あと今日産院に行く時お腹すいている状態で
連れていこうと思って3時間ミルクが空いてしまいました
なので息子はお腹減ったと
泣いていましたが助産師さんに
すごい怒ってるね普段もそうなの?と言われましたが
普段も夕方3時間程激おこぷんぷんになります。笑

私みんなそうなのかと思っていました😭
そう思うとこんなに泣き叫ぶのは珍しいのか…と少し落ち込みました😭

たしかに聞こえてくる他の新生児の赤ちゃんの鳴き方は
まだ可愛いです😭
うちの子は顔を真っ赤にして腹の底から
泣き叫びます。笑

みんなそうであってくれー!!!笑

コメント

美月

私は  ピュアをずっと使ってます!

ままり

うちはほほえみです😆
お兄ちゃんは可愛くないてましたが、妹は声が枯れる感じで必死な泣き方をします(笑)
女の子なのに…😩

吐き戻す時は泣いてる時ですか?
一気に飲めなくて苦しくなっちゃうとかでしょうか??
ちょこちょこ飲みが好きな子もいるようですよ✨
うちは飲むのが遅くて時間がかかり、途中で疲れて寝てしまうので、母乳を頻回にあげてます。それで何回かに1回(夜間などなるべく寝て欲しい時間の前)のタイミングでミルクを足してる感じです。
E赤ちゃんは匂いが独特で私は苦手でした🍼栄養面とかはすごいいいみたいですね✨