※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌤
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。2人目を2学年差で妊娠したいですが、授かれず悩んでいます。現在生理中で、排卵検査薬を使いたいと思っています。

排卵検査薬はいつから使うのが良いのでしょうか?
2人目を2学年差で妊娠したいと思っています。
現在産後9ヶ月です。
2ヶ月前ほどからトライしていますが授かりません😓
なので排卵検査薬を使用しようと思うのですが初なので方法がいまいちよく分かりません🙇🏻‍♀️
現在生理中です(5日目)
よかったらどなたか教えて頂きたいです😭😭

コメント

くま

生理周期が安定してるなら生理終わってから1週間位で使い始めたらいいと思います!!
もし、安定してないなら生理終わってからずっと使い続けます😭💦

• 🌤

🌤

あまり安定してない気がします、、、前回の生理から1週間以内には来るって感じです🥹ずっと使い続けた方が安心ですよね、やってみます🥰

• 11月22日
  • くま

くま

安定してないなら生理終わってすぐ始めた方が良さそうですね😭
    ちなみに私は、安定しなかったので永遠にやり続けてました笑

• 11月23日
  • くま

くま

朝、夜とやるのを目安にやってましたが結構生理後からそれを始めると検査薬めちゃくちゃ使うので体調の変化やオリモノの変化など何かしらの変化がみられてから検査回数増やした方がいいですよ😭✨✨
    検査薬によって異なりますが、私が使っていたドゥーテストの排卵検査薬は陽性から強陽性に変わる段階があったので陽性反応がみられた時に頻繁に検査薬使ってました!!

• 11月23日
  • 🌤

🌤

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭😭😭初めて使うのでどのタイミングで?どの時期からしたらいいの?ってなってました😔💭
    ドゥーテストの排卵検査薬はドラッグストアなどで売ってますか?
    のびおりとか毎回出てるのでその時に回数増やしたりします🫡🤍

• 11月23日
  • くま

くま

ドラッグストアで売ってます!
    ですが、場所によって取り扱ってないドラッグストアもあるので注意してください💦
    お住いがわかりませんが、イオンの中の薬局やセキ薬品には置いてあります😂✨
    薬剤師がいる時間でしか買えないので夜遅い時間とかに買いに行くと売ってくれない時があります💦

• 11月23日
  • 🌤

🌤

わあああ、探しに行かないとです🥹🥹イオンの中の薬局!!セキ薬局!!薬剤師がいないとダメなんですね😳!とても助かる情報ばかりありがとうございます🥹🤍

• 11月23日
  • くま

くま

妊活、無理なく頑張って下さいね🔥
    応援しています💗

• 11月23日
  • 🌤

🌤

ありがとうございます🤝♡
    ゆっくり気楽に頑張ります☺️🤍

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

生理終わってすぐから排卵検査薬をするのがいいと思います!
排卵当日じゃなく、2日くらい前から反応が出るものもあるので、私はそれを使ってましたよ☺️

• 🌤

🌤

生理終わってからですね😳🌟ありがとうございます🍀どのメーカーのものを使われてましたか?🥹

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使ってました!☺️
    できれば、朝晩やったほうが確実です!

• 11月22日
  • 🌤

🌤

写真まで、、、🥲🤍🤍🤍本当にありがとうございます!!!これはネットで買えますか??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買えますよ😆
    ドクターズチョイスの妊娠検査薬もあるので、それと間違えないように注意です🚨

• 11月22日
  • 🌤

🌤

ありがとうございます🥹🤍🤍🤍わお!それはほんと要注意ですね🚨ありがとうございます!本当に!!!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    妊活頑張ってください💖

• 11月23日
  • 🌤

🌤

ありがとうございます、頑張ります✊🏻´‐!!!

• 11月23日
ひー

私は、おりものの質が変わったなと思ったら使い始めてました☺️
いわゆるのびおりを目安にしてました☺️

• 🌤

🌤

おりものの質!!!のびおりを目安ですね🫶🏼🤍教えていただきありがとうございます🌼

• 11月22日