※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保険適用後のホルモン補充での胚移植スケジュールや移植日の目安について教えてください。

保険になってからホルモン補充で胚移植した方、どんなスケジュールだったか教えてください!
病院受診して大体どのくらいで移植日なのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵後生理が来たら、初日から点鼻薬とテープを貼って10日目に黄体ホルモン値の採血のため病院受診。
15日目に診察のために病院受診で採血結果を聞いたり移植日を決めたりして、生理から18日目に移植をしました😊✨

うめりん

わたしは生理初日ではなく確実な生理並みの出血があってからエストラーナテープを隔日貼りました。
D14付近で採血・膣エコーで内膜の厚みを診てもらい、内膜の厚みクリアしたら移植日を決めて逆算して膣錠を開始しました!

1回目はD18に2日目胚を移植、2回目はD19に2日目胚を融解して1日育てたものを移植でした!

判定日は1回目はET12、2回目はET11でした!

しほ

初期胚移植ですが私の場合、
D3で受診してホルモン値チェック、エストラーナテープ開始
D14で内膜とホルモン値チェック、問題なければ移植日決定
D18に移植
ET11に判定日です!
内膜が薄かったりしたら、移植日が後ろにずれることがあります。
仕事等で都合がつかない場合、移植日は1週間くらいなら延ばせると聞きました。