※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一人暮らしの父親の生活保護の申請をしたいのですが、現在入院中で意識…

一人暮らしの父親の生活保護の申請をしたいのですが、現在入院中で意識が悪くて疎通が取れません。
通帳などもどこにあるかわからないのですが、その場合でも手続きできるのでしょうか?

コメント

りばてぃ

色々と問題が多そうなので、
まずは お住まいの市区町村の窓口に相談に行かれた方がいいと思います!

親の生活保護を申請する場合は、なぜ、ママリさんやママリさんのご兄弟親戚がお金を援助できないのかの調査や、書類を書かされます!あとはお父様に、資産や貯蓄が あるかどうかももちろん、調べられます!持ち家や車もダメです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通り、問題多いですよ!明日市役所で相談してきます😭

• 11月23日
  • りばてぃ

りばてぃ

大変そうですね😭

病院の費用なども 申請が通った日から 生活保護の適用になるので、少しでも円滑に進むといいですね😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    今日家をあさりにいって通帳とか光熱費滞納のお手紙発見しました。明日持参して頑張ってきます😞

• 11月24日