※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりりな
妊娠・出産

次女の名前を悩んでいます。"うた"は決定済み。"詩羽"は凶のためNG。他の子と被りたくないため"詩"という選択肢。皆様はどちらが可愛いと思いますか?

・詩菜(うたな)
・詠羽(うたは)

2人目の次女の名前をこの2つで悩んでいます。

夫が"うた"という響きが気に入っているので、"うた"は今のところ決定しています。

本当は、詩羽(うたは)が良いと思ったのですが、総画が凶なので断念しました> <

"詩"だけだと人気なので他の子と被るのと、長女は 優菜(ゆうな)というので、漢字二文字、読み三文字は合わせたいと思ってこの選択肢になりました!!

皆様はどっちが可愛いと思いますか?☺︎

コメント

いりりな

・詩菜(うたな)・ 

ゆきのん

字は詩の方が好きだけど、うたな、は少し言いにくいかな。音はうたはのほうが好きです。
完全に好みですみません。
もうお生まれなんでしょうか?結構顔見てからピンときたりしますよ☺️

• いりりな

いりりな

コメントありがとうございます😊💕

そうですよね!

わたしも音は「うたは」がいいのですが、漢字が詩を使うと全部画数が良くないので悩んでいます🥲

詠はできれば使いたくないので、「詩菜」(うたな)でも変ではないか確認したくて今回質問しました。

今35週です👶🏻
    産まれてから決めても良さそうですね❤️

もうここまで悩むくらいだったら、産まれてから顔の横に漢字を添えて考えようと思います😌

• 11月23日
  • ゆきのん

ゆきのん

ありがとうございます☺️

私、とにかく運がいい子になって欲しくて、はじめすっごい画数こだわってたんですよ笑
    でもどうもピンとくる名前がなくて……

そんなおり、「糞尿 漏太郎」がすごーくいい画数だ!……だからそんな気にすることない。みたいな記事を読んで、あ、もういいかーってなり……

結局息子はいまいちな画数になりました!でも超いい子でかわいいですよ笑

あくまで参考意見ですが☺️

• 11月23日
  • いりりな

いりりな

画数を振り切る勇気ができたので、グッドアンサーにさせていただきました❤️

ありがとうございます😊💕

そして名前を確定するのは産まれてから顔見てからにします🥰

• 11月25日
いりりな

・詠羽(うたは)・ 

ままり

詩のほうが詠より意味が好きなので詩菜に一票しました😊

でも、総格は晩年の運気なので、女の子だと苗字変わってるかもですしあまり気にしないで詩羽でもいいかなーとも思いました😌💓
お気に入りの名前に決まりますように!

• いりりな

いりりな

コメントありがとうございます❤️
    わたしも同意見で、詩のほうがの意味が好きなんです😌💓

長女が大吉なので、さすがに凶は避けたいなぁと思ってます🥲

"うたな"でも響きは変ではないでしょうか?🤔

• 11月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥲気にし始めると気になりますよね😅

うたな、でも、ちょっと変わってるなとは思いますが特に何も思わないです。あだ名は大体「うたちゃん」とかになると思いますし…🤔

詩乃うたの、詩華うたか、とかもあると思いますが、苗字とのバランスもありますしね…😌🍀

• 11月22日

響きがうたなだと少し言いにくいような気がしました。
うたはの方が言いやすく聞いた感じもいいかなと思いましたのでうたはに1票です!
どちらも可愛いですけどね😍

• いりりな

いりりな

うたはのほうが、浸透しているとうか、自然に聞けますよね!!

漢字が合わない分悩みます😣

• 11月23日
はじめてのママリ

ヘンとツクリで構成される漢字が2つよりも、詩菜のような組み合わせのほうが好きなので、詩菜を推します😉

• いりりな

いりりな

わたしも、漢字の見た目は"詩菜"が気に入っています❤️

詩菜推し、ありがとうございます😊♬

• 11月23日

羽の画数がよくないのであれば
詠葉
詠晴
とか は の漢字を変えてみてはどうですか?☺️
どちらも素敵なお名前です!

• ミーナ

ミーナ

横やり失礼します。
    私もうたはが好きです。
    漢字を変えるの賛成です。

• 11月22日
  • いりりな

いりりな

コメントありがとうございます😊❤️

画数がよくないのは"詩羽"です🥲

詠をできれば使いたくない気持ちが強く、詩を使った うたは は、"詩葉"も"詩晴"も画数がよくないのです🥲

わかりづらくてすみません🙇‍♀️

詠だとしたら羽でも画数は良いのですが、詩がいいので、悩んでいるということです🥲

• 11月23日
はじめてのママリ

うたはちゃん、可愛い響きだなと思いました☺️
みずは、ことは等、最後が「は」で終わるお名前可愛いですよね。
漢字は私も詩のほうが好きなので、詩葉ちゃんとかも可愛いなと思いました✨

• いりりな

いりりな

コメントありがとうございます😊💕

詩を使うと、「詩菜」以外全部画数が良くないので、「詩」なら「うたな」一択になってしまいます。

「うたは」なら「詠羽」「詠葉」「詠晴」ですね♥️

自分的には詩を使いたいので、うたはにするなら漢字を妥協することになるので悩んでいます🥲

もう画数を振り切るしかないのですね🤣

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    自分も一応画数はみたのですが、つけたい!と思う名前だったら画数が良くなくてもつけちゃうかなーと思いました💡
    名前悩みますよね💦

• 11月23日