※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の気持ちの変化、復職の不安。仕事のストレスと家庭のバランスに悩んでいます。復職するべきか、辞めるべきか分からなくなりました。

3回目の育休、気持ちの変化。、
もう復職したくないです。愚痴?です。
末子の保活してます、4月入園で役所にほぼ受かるといわれ申し込みはしました。なのでほぼ確定で4月から復職予定です。
共働きだとやっぱり金銭面ではかなりゆとりがありますし、子供たちの将来への不安もありません。

特定機能病院で10年働きました。
大きい病院、人の命を扱う仕事のため、仕事中はずーーっと常に集中してキリキリイライラしています。退社時には必ず仕事が終わってないが、子供がいるため残業できないので、後輩に引き継ぎ、謝りながら帰宅、もちろん一軍社員ではありません。ワーママのみなさんそうだと思いますが、、退社時にはもうヘトヘトです。

今日はなんとなくショッピングモールにでかけました。
めちゃめちゃかわいいクマの顔の帽子があり、店員さんに聞いて試着してみると息子、死ぬほど似合わなくて笑
鏡で見てすごい笑いました😂

たぶん復職したらこんなどーーでもいい出来事とか気にする暇なく、休日は人混みの中急いで買い出し、効率!効率!の毎日です。。

旦那には「やめていいよ」って言われますが、何も検討せずに軽々しく言わないで欲しいです。結局辞めてからのこと、後先のこと考えるのは私です。私が仕事をやめてゆとりない生活になってもそれは辞めると決めた私のせいです。

仕事のことどうしたいのか、なにが正解なのか分からなくなってしまいました。。

コメント

ママリ

わかります。たぶん同じ職業かなと思うんですが、仕事中はピリピリしてて、帰宅後も疲れてイライラ。育休中の今の穏やかな日々が終わりまたピリピリして時間に追われる日々に戻るのが嫌になります。毎日このまま退職しちゃいたいなって思います。でも仕事が好きなのも確かだし、中々難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
    帰宅後も疲れるとイライラしますよね。子供のワガママにも自分が余裕ないから、すごいイラついてしまっている未来がみえます。決断して退職することになっても、退職ってこんなに勇気がいるとは思いませんでした。。

• 11月22日
ママリ

休んだ期間が長いほど、復帰への不安は大きくなりますよね。
とりあえず復帰してみて、日々の生活が楽しくなくなるのであればそれから辞めてもいいのかなと思いました😊
私も似たような職場なので復帰してから考える予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです。
    環境も、後輩がどんどん入ってきて、尊敬していた先輩は異動や退社でいなくなり、、浦島太郎状態になりそうです。
    一度復職してからでも遅くないですよね。私も一回やってみて、考えようと思います。

• 11月22日
mooooon

病院で働いていらっしゃるのですか?
尊敬します🥲
自分自身看護学校を中退しました💦
今になって辞めたことを後悔してます。
きっとお子さんが大きくなったらママみたいになりたいという日が来ると思います!
頑張っている母親の姿を見たら絶対憧れます。
そんな頑張ってる姿を娘にも見せたかったです。

私もあと数ヶ月経ったら仕事を始めないといけないと思ってます。
主さんと同じ家事、仕事を両立できるか分かりません😭
家事もどっちみち旦那はしないと思うしストレスが溜まる一方なんだろなと今既に思ってます。
結局頑張らないといけないのは妻なんですよね🥲
主さんの方が病院勤務で気を張るだろうし何倍も大変なのに全然ご返答のお力になれずすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員の中でも一軍ではなくて、育休入ったり戻ったりで進化する業務内容にもついていけず、後輩から教わる側になっています、、そんな姿でも憧れてくれますかね😂
    ストレスが溜まらない訳ないですよね、、自分のキャパを超える気しかしなくて今の時期から震えあがっています。お互い頑張りましょう。。

• 11月22日