※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食をしており、食事の時間と量が記載されています。おやつに手作りレシピを教えてほしいと相談しています。

生後9ヶ月で3回食をしています!

朝7時30分
昼12時30分
おやつ15時
夜17時30分

で毎食200g食べています😳
ミルクは離乳食後欲しがらないので無し。
朝起きた時に140、寝る前に200、夜中に最近起きるのでその時は100飲ませています。

おやつはみなさん、どのようなものを与えていますか?
毎回もらったハイハインやボーロを与えていますが、できれば手作りも食べさせたい、、、
何か簡単に作れて、できればフリージングできるような手作りおやつレシピがありましたら教えてください!

コメント

はる

離乳食後期から今もあまりおやつの内容かわってなく、ハイハインやボーロいまだに常用してます!
他には焼き芋やバナナ、ポテト、ヨーグルト、ミニおにぎり、パンのこともあります☺
最近は離乳食終わったので、たまーにお出かけ時、市販のプリンやケーキをわけっこして(食器はわけてます!)食べたりもしてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツなどもよさそうですね😊
    教えていただきありがとうございます♪

• 11月22日
ひーちょこ

和光堂のホットケーキやレンジで作るココアパン、蒸しパンとか簡単で重宝してます!!手作りと言えるか微妙ですが😅時間も手間もかからないのでおすすめです!

🐻‍❄️

うちとご飯の時間ほぼ一緒です😂👏
おやつはうちは上の子と一緒のもの食べてるので、基本バナナか焼き芋です!外出してるときはハイハイン食べさせてますが服とかかなり汚すので(笑)正直あまり食べさせたくないです(笑)
焼き芋?は炊飯器で炊いて冷凍ストックしてます!さつまいもを炊飯器に入れて、適当に水入れて、普通の炊飯モードだとホクホク系で、玄米モードで炊くと時間はかかりますがねっとりしてめちゃくちゃ美味しいので私もよくおやつや朝ごはんに食べちゃいます😂❣
あとはうちはまだ下の子は食べさせてませんが、上の子の時は、パンケーキ、オートミールのパンケーキ、蒸しパン、フレンチトーストはよく作って冷凍してましたし、今でも上の子用に作って冷凍しておやつや朝ごはんに食べさせてます🙌