※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大分市で親知らず 下の歯 真横向き を抜いた方、どこで抜きましたか?…

大分市で親知らず 下の歯 真横向き を抜いた方、どこで抜きましたか?CTは取りましたか?教えて下さい😭

コメント

😶🤘

日赤で抜きました!

別の歯医者でCTを取り
日赤を紹介の紹介状書いてもらいました!

• ママリ

ママリ

日赤はよく聞きますよね🙂
    ありがとうございます!

• 11月22日
ままりん

私もかかりつけで撮ってもらい、うちじゃ抜けないと言われて日赤に紹介状書いてもらいました!

• ママリ

ママリ

日赤で抜く人多いですね!
    ありがとうございます。

• 11月22日
はじめてのママリ

高城の川原歯科で抜きました🦷
CT撮りました!
日赤か口腔外科ある歯医者じゃないと無理だと思います💦

• ママリ

ママリ

川原歯科に行こうかな?🤔と思ってます。
    はじめてのママリさんも横向きの親知らずですか?スムーズに抜けましたか?😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4本とも横向きでした!中で隣の歯に当たって他の歯が痛みが出てて💦
    上はサイズが小さく余裕だったのですが下は大きくて、割って抜きました😅麻酔はちゃんと効いてて痛みはないですが、力づくなのでホントに顎外れるかと思いました😓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

口腔外科のある歯科なら抜いてくれると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙂

• 11月22日
いちこ

日赤か県病かなと思います😊
私も県病でCT撮りましたが、術後の説明を聞いて怖くなり、抜いてないままです😭行かなきゃいけない💦

• ママリ

ママリ

県病も抜いてくれるのですね!ありがとうございます🙂

• 11月22日
pec0🔰

私の場合ですが…
地元の歯医者さんで診断を受けた際、親知らずは半分埋まっていてその他色々難しい歯だったので医大で手術、という型で抜歯しました。
埋まっておらず、きちんと歯が出てきているなら、大体の歯医者さんなら普通にCTやレントゲン後、異常なければ抜歯で対応してくれると思いますよ😊

R

抜いてくれる先生は抜いてくれますが大体は口腔外科のある、医大、日赤、岡病院だったはずです。かかりつけの歯医者にいって診てもらったならすんなり紹介状出してくれると思いますよ。

初めてのママリ

ライフ歯科で主人が抜きました😊

やんちゃboy&girls

かかりつけから紹介してもらって

にしざわ口腔歯科で抜きました!

• やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

妊娠後期のときでコロナの多い日赤には行きたくなく、紹介してもらいましたが、対応よかったです!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

大在のスマイル歯科で一本、抜きました!割って抜いてもらいましたが、処置自体はスムーズでした。数年後に、引っ越し先の歯医者で残りの一本を抜いてもらいましたが、めちゃくちゃ手こずってました。スマイル歯科の先生は上手だったんだなぁ、と改めて思いました。笑