※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の時間帯は早めが良いですか?登園後に受けに行くか、悩んでいます。どうしていますか?

風邪を引いたり予定が重なったりで、こどものインフルエンザの1回目の予防接種機会が遅くなり、やっと日程の目処がつきました💦

万が一副反応で体調崩した場合、病院へ行ける時間帯を考えて、接種は午前中や日中など早めの時間にしておいた方が良いですかね?!

その場合、通っている園の方針で予防接種した日は園をお休みして様子見る、という決まりがあります。

それともいつも通り登園し、降園後に予防接種を受けに行くか、悩んでいます。

どうでもいい悩みですみません💦みなさんどうされていますか?

コメント

yam

降園後に行きました!
めちゃ混んでて降園後の人多かった印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降園後の方がスムーズなので(私自身がですが💦)そうしようかなあと考えています😅

• 11月22日

降園後に接種しましたよ。
毎年打ってますが副反応出たことないのでそこまで真剣に考えず決めました😅

病院の決まりで予防接種が午前中に指定されてる場合もありますが、そうでないなら降園後に行ってる人が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年打って副反応が出たことなければ、きっと今年も大丈夫ですよね?!熱出ないかな、体調崩さないかな?と毎年少しドキドキしてしまうのですが、日中に掃除やら家事やら済ませたいため親の都合で申し訳ないですが降園後にしようかなと思っています😅

• 11月22日

退会ユーザー

打ってからしばらく院内待機させたりお会計までにしばらく待ち時間が発生するので、アナフィラキシーがあればその場で対応できると思ってるので…
    副反応が出たとしても微熱ぐらいなら救急に行くほどでもないと思いますし。

ちなみに私は専業主婦ですが、降園後の時間に接種できるならそちらを選びます!
    わざわざ休ませるより普通に幼稚園行ってほしいので😂
    15時ごろの予約でしたが、幼稚園帰りの子ばっかりでした!
    保育園組は16時以降が多そうです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内待機時間があるならば安心ですね☺️かかりつけの小児科は少しのお会計の待ち時間くらいしかなかったような😅💦
    おっしゃる通り、微熱程度であればお家でゆっくり休ませて早めに眠れば良いですよね😌

同じく専業主婦のため、専業主婦の方のご意見気になってました💦やはりそうですよね!わざわざ休ませるのもなあ💦と思いまして😅

• 11月22日

降園後に行きました。
同じような子が多くて混んでましたが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降園後に混むのはみなさんお仕事終えてから迎えに行って病院へ行く、という流れからですかね、、?!

• 11月22日

退会ユーザー

皆さん幼稚園はしっかり行ってほしいからじゃないですかね?
    私は延長保育後に行ったので17時頃でしたがそれでも結構待ってる子いました。

• 11月22日