※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行く前に家でずっと話しかけられて疲れてしまい、ストレスを感じています。一人の時間や一時預かりではストレスが解消されず、さらに最近は見せて!と要求されることも疲れの原因です。

ずっと話しかけられてノイローゼになりそうです。
子供のことは可愛いんですが、来年から幼稚園なのでずっと家にいるので毎日ずっとです。
テレビ見せてる時以外ずっとしゃべっていて、考えたいこともあるのに考えられなくて疲れます。
旦那が休みの時など、1人時間もらったり一時預かりも利用したりするんですがそれじゃ足りないくらいのストレスです。
もう黙ってて!とブチ切れてしまったりします。
話しかけてくることに加えて最近、見て!見て!がすごくてもう本当に疲れます。

コメント

うちはテレビ見てても話しかけてきますよ、、、。テレビを黙ってみてられないです😓

• y

y

テレビ見てても話しかけられるのはきついですね😭💦

• 11月22日
あーぷん

わかります🙄🙄🙄
何してるのー?これなにー?ってひたすら聞かれてイヤホンしたいくらいです😩

• y

y

イヤホンしたいです😭
    これ打ってる今も横でずーっと話しかけてきます。

• 11月22日
まるこ

お気持ちが痛いほどわかります。
幼稚園年中で、今は少しましになりましたが、幼稚園入るまでは子供と二人きりで過ごすのがしんどくて、一時預かりしてプレにも通わせていましたが、幼稚園が待ち遠しかったです。
独り言を話すのならまだしも、話かけてきて、答えを求められるし、なんでなんで?見て見て!
がずっとで、遊び相手も求められ、みんなこんななの?って思いながら過ごしてました。
自分ばっかりしんどいと思っていました。
市の心理士さんにも見てもらって、とてと承認欲求が強いと言われました。
イライラして、少し黙ってて、話さないで、うるさい!
何度言ったかわかりません。
かわいい我が子でも、おかしくなりそうでした。

• y

y

そうなんです😭
    一時預かりもプレも行かせてるけどもうほんとうるさいです😭
    承認欲求と聞いて確かにうちの子も強いのかもしれないと思いました!
    本当に何度も言ってしまいそうですよね😭
    ずっと話しかけてくるし、おっとり系じゃなくちゃきちゃき系なのでずっと動いててもう見てるだけでもうるさいです笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります‼️
来年まで待てなさそうだから満3がある幼稚園に入園させました😂
1人時間できて一息つけますけど、すぐ帰宅時間になります😅
あと、風邪をもらってくるから1週間とか休ませると私のストレスもやばいです笑

• y

y

満3歳の幼稚園羨ましいです😭
    幼稚園だと帰宅時間早いですもんね💦
    幼稚園行き出したら毎日延長出したいくらいです笑
    風邪問題も辛いですよね😭
    一時預かりでもすぐもらってきて私もうつされます😭

• 11月22日